ここから本文です。

京都府債のご案内

安全・安心な債券

京都府債は、京都府が公共施設の整備などのために発行する債券です。
利息及び満期後の元本は、京都府がお支払いしますので信頼度が高く安全です。

発行時期と利率

京都府では、年間の発行計画に基づき、京都府債を発行しています。
利率は、金融情勢などに応じて、募集の直前に決定します。また、発行時から償還時まで固定利率で、年2回、定額の利息を受け取ることができます。
具体的な発行日、募集期間、利率などの発行条件は、このホームページに掲載します。

償還期間(満期)は、5年・10年・20年など

京都府では、5年、10年及び20年満期などの「市場公募債」を発行しています。

どなたでも購入できます                                         (6・9・12・3月の5年・10年満期の定例債)

6月、9月、12月、3月に定例的に発行する5年・10年満期の「市場公募債」は、広く投資家に購入を募る方法により発行するため、特に購入制限はなく、府民の皆様をはじめ、どなたでも1万円から1万円単位で購入いただけます。

途中換金可能です

満期を待たずに途中換金が可能です。ただし、債券価格は金融情勢等により上下しますので、途中換金の場合売却損(益)が発生する可能性があります。
満期まで保有いただければ、額面通りの元本が支払われます。

詳細は購入された金融機関にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

京都府総務部財政課
電話 075-414-4415
FAX 075-441-7308

お問い合わせ

総務部財政課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4411

ファックス:075-441-7308

zaisei@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?