• 歯舞群島
  • 色丹島
  • 国後島
  • 択捉島

ここから本文です。

京都府内唯一の北方領土返還運動の団体として、運動の強化に全力をつくしていきます。
府民の皆さんのご理解とご支援をお願いします。

平成28年度北方領土に関する標語

四島(しま)の未来    心かよわせ    返還へ

北方領土の早期返還に、ご理解とご支援をお願いします。

お知らせ

■「北方領土返還要求第35回府民大会」を開催しました


平成29年2月4日(土曜日)、京都市内に約100名が集い「北方領土返還要求第35回京都府民大会」を開催しました。

大会では、府民会議前会長として運動に取り組んでこられた 多賀久雄氏へ感謝状の贈呈が行われたほか、京都産業大学教授 東郷和彦氏から「北方領土をめぐる最近の情勢について」と題して講演をしていただきました。

講演に続いて、本年度の北方四島交流後継者訪問事業に参加された、京都産業大学大学院 中岡大記さんより「択捉島を訪問して」と題して活動事例を発表していただき、「北方領土と私たち」作文コンクールの表彰式と作品の朗読が行われました。

最後に、より一層粘り強い返還要求運動を推進するアピール文が採択され、大会を終了しました。

 

 府民大会

 

■北方領土CMソングができました(制作:KBS京都)

CMソングパターンA(mp3形式 352KB)

CMソングパターンB(mp3形式 340KB)

更新情報一覧

平成28年2月6日幹事会

平成27年度第4回幹事会を開催しました。

平成27年9月8日特別講演

北方領土返還要求京都府民会議 特別講演会を開催しました。

平成27年8月20日近畿ブロック

第29回近畿ブロック少年少女北方領土研修に参加しました。

Windows Media Playerのダウンロードページへ

MP3形式のファイルをご覧いただく場合には、Windows Media Playerが必要です。Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Quick Timeのダウンロードページへ

MP3形式のファイルをご覧いただく場合には、QuickTimeが必要です。QuickTimeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。