トップページ > 京都府国民健康保険運営方針(皆で支える京都あんしん国保プラン)の改定(中間案)に関する意見募集について

ここから本文です。

京都府国民健康保険運営方針(皆で支える京都あんしん国保プラン)の改定(中間案)に関する意見募集について

意見募集(パブリックコメント)の趣旨

 国民・府民の皆さんが安心して医療を受けるやめの大切な仕組みとして、都道府県と市町村が共同で運営している国民健康保険について、京都府では、運営の指針となる京都府国民健康保険運営方針を策定し、制度運営の安定化に努めているところです。

 この度、現行の京都府国民健康保険運営方針が今年度末で期間完了を迎えることから国民健康保険を取り巻く状況を踏まえ改定を行うこととし、中間案を取りまとめました。

 つきましては、府民の皆様からの御意見や御提案を募集することとしますので、お知らせします。

 なお、個々の御意見には直接回答いたしかねますので、あらかじめ御了承願います。

募集期間

 令和5年12月20日(水曜日)から令和6年1月9日(火曜日)まで(必着)

御意見の提出方法

 下記様式により下記の(1)から(3)までのいずれかにて御提出下さい。

 (1)郵便による場合

 〒602-8570(専用郵便番号のため住所記載は不要)

 京都府健康福祉部医療保険政策課

 (2)ファックスによる場合

  075-414-4747(FAX番号)

 (3)電子メールによる場合

 アドレス:iryohoken@pref.kyoto.lg.jp

  • 提出された御意見の内容を確認させていただく場合がありますので、差支えなければ、氏名、住所及び電話番号等を御記入願います。(提出された方への問い合わせのみに使用し、公表はいたしません。)
  • 電話による御意見は、御遠慮いただきますようお願いします。

 募集概要(PDF:115KB)

 意見提出様式:ご意見・ご提言記入用紙(ワード:36KB)

公表資料

 印刷物は、京都府庁府政情報センター、各広域振興局、各府税事務所、京都府自動車税管理事務所、京都府消費生活安全センター等で配布しています。

お問い合わせ

健康福祉部医療保険政策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4747

iryohoken@pref.kyoto.lg.jp