ホーム > 暮らし・環境 > 環境・自然・動植物 > 循環型社会をめざして > 容器包装のリサイクルについて

ここから本文です。

容器包装のリサイクルについて

容器包装廃棄物の発生抑制や再使用、分別収集及び再資源化の促進を図るため、各市町村では分別収集計画に基づき、分別収集やリサイクルが行われています。

分別方法等は市町村によって異なりますので、お住まいの市町村が定めている方法にしたがって、分別に御協力をお願いします。

各市町村へのリンクは→「府内の各市町村へ」をご覧下さい。

 京都府分別収集促進計画について

京都府では、容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律に基づき、市町村分別収集計画を集約するとともに分別収集の促進等に関する事項を定めた京都府分別収集促進計画を策定しています。

第8期京都府分別収集促進計画(平成29~33年度)

第8期計画概要(PDF:199KB)

第8期計画本文(PDF:169KB)

第8期計画別表(PDF:420KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部循環型社会推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4710

junkan@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?