ホーム > 健康・福祉・人権 > 健康・医療 > 京都府立看護学校 > 平成31年度 交流会・オリエンテーション

ここから本文です。

平成31年度 交流会・オリエンテーション

実習室オリエンテーション

4月10日、2年生による実習室オリエンテーションがありました。

実習室オリエンテーションの様子

実習室の利用規定や実習用具の取り扱いについてなどを1年生に伝えます。

実習室は休日も使用できるので、やる気次第で技術練習が何度もできます!

先輩に質問の様子

1年生は、わからないことを先輩に気軽にたずねることができました。 

4月11日から基礎看護学が始まっています。

患者さんの療養環境を整えることができるよう学びを深めていってください。 

交流会

平成31年4月5日交流会を開催しました。

各学年と教員の紹介の後、講堂でグループに分かれお弁当をいただきました。

昼食の様子1

昼食の様子2

午後は岩滝体育館に移動し、球技やイントロクイズを楽しみました。

交流会の様子

解散前には1年生と2年生が一緒に写真を撮りました。

1年生と2年生一緒に写真

集合写真

入学して不安と緊張が大きいと思いますが、わからないことなど何でも、在校生や教職員に聞いてくださいね。

 

新入生オリエンテーション

4月8日から3日間、新入生オリエンテーションがありました。

オリエンテーションの様子1

オリエンテーションの様子2

2年生が中心となり、1年生に校内案内、教材の使用方法、実習室についてなどオリエンテーションを行いました。

4月10日からは講義も始まっています。

体調に気をつけながら、学校生活に早く慣れるようにがんばりましょう!

 

 

お問い合わせ

健康福祉部 京都府立看護学校

与謝郡与謝野町字男山455

ファックス:0772-46-6234

kpsn@mxc.nkansai.ne.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?