ここから本文です。

証明書請求案内

卒業証明書等の発行のご案内

京都府立看護学校の卒業生で、卒業証明書、成績証明書を必要とされる方は、以下のとおり請求してください。

1郵送で請求される場合
(1)証明書交付願用紙
以下のファイルから様式をダウンロードし、必要事項を記載の上、郵送してください。
証明書交付願(PDF:68KB)

なお、ダウンロードが困難な場合等は、以下のとおり必要事項を記載した交付願を作成して郵送してください。
白紙の用紙に「証明書交付願」と記載し、請求者の情報「第 期生」「住所」「氏名㊞」(改姓している場合は旧姓も)「生年月日」「連絡先の電話番号」と、必要な証明書の種類、「卒業証明書」や「成績証明書」及び必要数「○通」、証明書の「使用目的」「提出先」を記載する。

(2)発行手数料
証明書1通につき、400円です。
京都府収入証紙を交付願に貼ってください。
他府県在住者などで京都府収入証紙が入手できない場合は、郵便局の定額小為替証書を同封してください。(定額小為替証書には、何も記入しないでください。)

(3)返信用封筒
あて先を記入し、切手を貼った返信用封筒(12cm×23.5cm)を同封してください。

証明書2通までは82円です。発行通数が多い場合は、ご相談ください。
発行までに数日かかります。急ぐ場合は速達料金(280円)も貼ってください。

2看護学校の窓口で請求される場合

(1)証明書交付願用紙
窓口に備えています。印鑑を持参してください。
発行までに数日かかりますので、再度お越しになれない場合は、切手を貼った返信用封筒をご用意ください。

(2)発行手数料
証明書1通につき400円です。
京都府収入証紙をご用意ください。

(3)受付時間
午前8時30分から午後5時
(土・日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

京都府収入証紙の入手については、以下を参照してください。

京都府収入証紙売りさばき場所のご案内

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部京都府立看護学校

与謝郡与謝野町字男山455

ファックス:0772-46-6234

kpsn@mxc.nkansai.ne.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?