トップページ > きょうと健やか21(第2次)

ここから本文です。

きょうと健やか21(第2次)

~総合的な府民の健康増進計画 きょうと健やか21(第2次)~

  京都府では、平成13年3月に策定した「総合的な府民の健康づくり指針(きょうと健やか21)」を「健康増進計画」、「医療計画」等と一体化させ、平成25年3月に新たな「京都府保健医療計画」(平成25年度から平成29年度までの5か年計画)を策定しました。

  「きょうと健やか21(第2次)」は、京都府保健医療計画の基本方向を基盤として、府民・地域・企業・自治体が一体となり目標達成に向けて、健康づくり運動を推進していくための手引書となるものであり、今後5年間に、オール京都で主体的に取り組んで行く行動目標を具体的に定めています。

 ・きょうと健やか21(第2次)(PDF:3,105KB)

活用方法

  京都府保健医療計画の概要版として、健康増進計画の部分をわかりやすくまとめました。

  府民の皆さまの健康づくりの取組に、是非ご活用ください。

 

~総合的な府民の健康増進計画 きょうと健やか21~

   きょうと健やか21は、ヘルスプロモーションの考え方を導入し、府民一人ひとりが自ら取り組んでいけるよう個人への働きかけに加え、地域特性に応じた健康づくりを支援する環境づくりを推進してきました。

   ・きょうと健やか21について  ←詳細はこちら

 

 

お問い合わせ

健康福祉部健康対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-431-3970

kentai@pref.kyoto.lg.jp