トップページ > 子育て・健康・福祉 > 子育て・青少年 > 京都府医療機関等物価高騰対策事業交付金

ここから本文です。

京都府医療機関等物価高騰対策事業交付金

1.概要

京都府では、物価高騰対策事業について、京都府議会令和5年12月定例会において議決されましたので、物価高騰により厳しい経営状況にある医療機関、社会福祉施設等の光熱費及び食材費の高騰に伴う負担の軽減を図る支援を実施します。

詳細は、交付要領、交付要領(別表)、申請の手引き等を必ずご確認ください。

 

なお、本事業は、下記ページにて事前に告知をしております。

【告知】京都府医療機関等物価高騰対策事業交付金

2.申請受付期間

令和6年1月10日(水曜日)~令和6年2月9日(金曜日)

【申請締切を令和6年1月31日(水曜日)から令和6年2月9日(金曜日)へ延長しました。】

(WEB申請の場合、23時59分まで。郵送の場合、当日消印まで有効。)

3.交付対象施設・交付基準額

詳細は、「4.申請手続き・方法」にて掲載しておりますので、該当の施設種別のページをご覧ください。

4.申請手続・方法

施設種別ごとに案内しておりますので、該当の施設種別をクリックし、ご確認ください。

5.交付金の支払いについて

  • 提出された書類を審査し、適正と判断された場合は、交付金交付の決定及び額の確定に係る通知を送付するとともに、指定口座に当該確定交付金を振り込みます。
  • 申請書類に不備、必要書類に不足等があれば、審査及び確認に時間を要し、交付金の交付手続きが遅れます。また、全ての必要書類が整うまでは、交付金は交付されません。
  • 交付金の交付後に、申請書類の不正その他支給要件を満たさないことが発覚した場合は、交付金の全部又は一部を返還いただきます。
  • 本交付金は、予算の範囲内で交付しますので、申請件数によっては交付額の調整を実施する場合があります。

6.申請に関する資料

7.Q&A

本交付金に関するよくあるご質問を掲載しています。

申請について確認したいことがある場合は、まずは以下をご覧ください。

よくある質問(1月19日時点)(エクセル:37KB)

8.お問い合わせ

京都府医療・福祉施設経営改善等補助金センターコールセンター

TEL:075-708-7249

9時00分~17時00分(土日祝除く)

お問い合わせ