ここから本文です。

介護支援専門員法定研修の受講地変更について

 介護支援専門員法定研修は、原則として、介護支援専門員の登録をされている都道府県で受講することとなっていますが、転居や、勤務地が登録地の都道府県から離れている等のやむを得ない理由により、登録されている都道府県での受講が困難な場合は、他の都道府県で受講することが可能です。
 但し、受講を希望される都道府県の研修実施状況(定員、開催時期、受講要件等)によっては、受講できない場合がありますので、予め受講を希望される都道府県に受講の可否をご確認いただきますようお願いします。

 

京都府登録の方が他の都道府県での受講を希望される場合

受講を希望される都道府県に、開催時期、申込方法を御確認いただき、受講申込を行ってください。
あわせて、以下の受講地変更願に必要事項を記載していただき、介護支援専門員証の写しとともに、郵送にて提出して下さい。

 

 受講地変更願(PDF:240KB)

 

 【提出先】

〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

 京都府健康福祉部 高齢者支援課 介護計画・企画係

他府県登録の方が京都府での受講を希望される場合

受講地変更の手続と、研修の申込みが必要となります。

受講地変更については、登録されている都道府県へお問合せください。

研修については、直接研修実施機関にお申込みください。

※京都府登録の方の受講が優先されるため、定員を超えた場合は受講できない可能性があります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4572

koreishien@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?