ホーム > 産業・しごと > 農林水産業・農山漁村 > 丹波広域基幹林道通行に当たっての注意

ここから本文です。

丹波広域基幹林道通行に当たっての注意

丹波広域基幹林道

丹波広域基幹林道は、京丹波町下山から京都市左京区花脊大布施町までの京都府の中央部を横断する全長65.4kmの林道です。

林道が通過する丹波地域は、京都府内の代表的な林業地域であり、木材の供給のみでなく緑のダムとして機能が期待されており、広域林道の利活用でさらに林業生産活動拡大が図られ、水資源のかん養や国土保全機能などの森林の持つ多面的な機能が高度に発揮されます。

丹波広域基幹林道は、山の施業をするための道であるため、許可を受けていない車両以外は通行できないように門扉が設置され鍵が掛けられていますが、利用の目的によっては鍵の貸し出しも可能です。

なお、丹波広域基幹林道管理者別管理区域図(PDF:521KB)丹波広域基幹林道通行案内看板(PDF:217KB)を確認して、関係連絡先に問い合わせて下さい。

また、丹波広域基幹林道沿線の見所写真を掲示しておりますので、お楽しみください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部京都林務事務所

京都市上京区中立売通小川東入三丁町449

ファックス:075-451-5745

kyotorinmu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?