ホーム > 産業・しごと > 農林水産業・農山漁村 > 「農村コミュニティ強化アクションプラン」について

ここから本文です。

「農村コミュニティ強化アクションプラン」について

主旨

京都府では、これまでから農村地域の抱える課題を解決するため、地域再生の土台作りを行ってきましたが、人口減少や高齢化が急速に進む中、農村地域におけるコミュニティの維持が喫緊の課題となっていることから、持続的に発展できる農村コミュニティの確立を目指し具体的な施策を「農村コミュニティ強化アクションプラン」としてとりまとめ、プランにもとづく対策を推進していくこととしております。

 

平成29年度「農村コミュニティ強化アクションプラン」を決定いたしました。

「農村コミュニティ強化アクションプラン」(中間案)について、府民の皆さまから御意見を募集いたしましたところ、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

お寄せいただいた御意見及びこれに対する府の考え方を下記のとおり公表します。

また、御提出いただいた府民の皆さまの御意見を十分に考慮し、「農村コミュニティ強化アクションプラン」をとりまとめましたので、あわせて公表します。

 

1.意見募集期間

平成29年10月4日(水曜日)から平成29年10月31日(火曜日)まで

2.意見提出者数(提出意見数)

13名(21件)

3.意見の要旨とこれに対する府の考え方(PDF:132KB)

4.「農村コミュニティ強化アクションプラン」(最終決定版)(PDF:3,849KB)

5.検討会議の開催状況について

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農林水産部農村振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5039

noson@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?