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オープンオフィス&セミナーin京都府庁

「京都府の仕事」や「京都府職員として働く毎日」ってイメージできますか?

みなさんの中には、きっと、いろいろな疑問があるのではないでしょうか。

そこで、職場見学や、若手職員とざっくばらんにお話をしたりすることで、そんな疑問を解消し、京都府職員として働く具体的なイメージをふくらませていただきたいと考え、実際に働いている本庁の執務室見学を含む、説明会を開催します。

追加受付

「 オープンオフィス&セミナーin京都府庁」について、以下の電子申請システムからの申し込みは12月7日24時までとなっていますが、まだ若干の余裕が見込まれますので、参加を希望される方は、人事委員会事務局総務任用課(TEL:075-414-5636(5648) 平日午前9時から午後5時まで)までお問い合わせください

 

日時

平成30年12月20日(木曜日)及び21日(金曜日)

【午前の部】9時10分から11時50分<8時50分受付開始>

【午後の部】13時30分から16時10分<13時10分受付開始>

(注)事前申込制です。2日間で計4回開催しますが、参加については、1人1回とします。

場所

京都府庁内(京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町)

集合場所:京都府庁旧本館1階北側旧議場(府庁案内図

対象者

進路や就職先について考えられている方や、京都府職員の仕事に興味のある高校生、大学生、既卒者等

募集人数

定員300名(1回当たり75名、計4回開催)
注※先着順により、参加者を決定します。

内容
  • 全体プログラム
    京都府の概要、職員生活など、京都府で働く特徴についての説明
  • グループ別プログラム
    若手職員から担当業務の説明、本庁執務室の見学、座談会(グループごとに実施し、1グループ当たり2ヶ所の職場見学ができます。)

日程

グループ名

所属名

参加職員の紹介
(職種、採用年度、性別)

12月20日 午前の部 グループA 国際課 行政、24年度、女性
観光政策課 行政、24年度、女性
グループB 経済交流課 行政、24年度、男性
文化芸術課 行政、23年度、女性
グループC 総務調整課 行政、28年度、女性
高齢者支援課 福祉、24年度、女性
グループD 防災消防企画課 行政、28年度、男性
河川課 土木、28年度、男性
グループE 情報政策課 行政、24年度、男性
営繕課 機械、22年度、男性
午後の部 グループF 文化芸術課 行政、23年度、女性
経済交流課 行政、24年度、男性
グループG 観光政策課 行政、24年度、女性
税務課(京都地方税機構) 行政、25年度、男性
グループH 職員総務課 行政、25年度、男性
建築指導課 建築、24年度、男性
グループI 高齢者支援課 行政、29年度、男性
地球温暖化対策課 化学、25年度、男性
グループJ 公営企画課 行政、22年度、男性
薬務課 薬剤師、25年度、男性
12月21日 午前の部 グループK 国際課 行政、24年度、女性
商業・経営支援課 行政、26年度、女性
グループL 染織・工芸課 行政、25年度、男性
会計課 行政、28年度、男性
グループM 医療保険政策課 行政、24年度、男性
企画総務課 行政、27年度、男性
グループN 税務課(京都地方税機構) 行政、25年度、男性
農村振興課 農業土木、26年度、男性
グループO 森づくり推進課 行政、25年度、女性
流通・ブランド戦略課 農業、25年度、男性
午後の部 グループP 広報課 行政、28年度、女性
監理課 行政、27年度、男性
グループQ 防災消防企画課 行政、28年度、男性
商業・経営支援課 行政、25年度、男性
グループR 医療保険政策課 行政、28年度、女性
道路建設課 土木、21年度、男性
グループS 森づくり推進課 行政、25年度、女性
林務課 林業、26年度、男性
グループT 議会事務局総務課 行政、26年度、男性
畜産課 獣医師・畜産、28年度、男性

三角業務の都合等により、見学課や参加職員等が急遽変更になる場合がありますので、予めご了承願います。

三角

それぞれの課の事業内容は、上記の表(各課のホームページへリンク設定)からご確認ください。

オープンオフィス&セミナーin京都府庁(チラシ)(PDF:409KB)

申込方法等

申込期間:平成30年11月23日(金曜日)~12月7日(金曜日)

  • 上記のグループAからグループTの中から、参加を希望するグループを一つ選択し、電子申請システム(外部リンク)から申込みください。
  • 全体の定員は300名で、各グループの定員は、15名です。申込みのあった先着順により全体の参加者を決定します。また、定員を超える申込みがあったグループは、申込みのあった先着順により参加者を決定していきます。先着順により希望のグループに決定しなかった場合は、別の空きがあるグループに無作為に振り分けします。ご希望に添えない場合がありますが、ご容赦願います。

注電話での申込みは、原則受付していませんので、ご了承ください。(ネット環境がない方、うまく申込みができない方は、人事委員会事務局(075-414-5636(5648))までご連絡ください。

注多くの方にご参加いただくため、申込みは1人1グループのみとさせていただきます。複数のグループに申し込まれた場合、いずれか一つの申込みしか受付しませんのでご注意ください。

注上記グループに記載のない職種(電気・電子、水産、環境)の話が聞きたい場合は、人事委員会事務局(075-414-5636(5648))までご連絡ください。

注本セミナーへの参加・不参加は、採用試験の合否には一切影響しません。

 

参加決定について

  • 12月12日(水曜日)から14日(金曜日)までに、申込者全員に、申込み時に登録されたメールアドレスに、参加決定の可否について御連絡します。(ネット申込みができない方については、電話で御連絡します。)
  • 参加決定者には、参加グループ名、集合場所などの詳細をメールにてお知らせします。

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お問い合わせ

人事委員会事務局 

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-5638

jinjii-soumu@pref.kyoto.lg.jp

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