ここから本文です。

京都コンピュータ学院 ゲームジャム

京都企業紹介(業種別) 京都企業紹介(五十音順) Robot Center Kyoto 京都府の産業支援情報・京都府ものづくり振興課 

(ものづくり振興課 足利)

8月21日、22日の2日間にわたり、京都コンピュータ学院様が授業の一環でゲームジャムを開催されました。ゲームジャム風景1

各チームに分かれ、企画し、実際にゲームづくり。
ゲームジャム風景2 ゲームジャム風景3
ゲームジャム風景4 ゲームジャム風景5

モバイルロボットゾーンの大空間で学生さんがゲームづくりをしている横で、協調ロボットゾーンではロボット企業さんが開発作業をされています。こういうオープンな空間から、ハイブリッドな何かを生み出すきっかけにしたいというのも、当センターの目指している姿です。
ゲームジャム風景6

2日間の最後には発表会。一部をご紹介します。
写真左の「avoid dash」。霧の中をひたすら走って逃げるゲーム。柱に一度でもぶつかればゲームオーバーという緊張感がたまらない。ゲーム制作の締め切りから逃れる―という意味もあったそう(笑)
写真右の「失踪 疾走」。これも走りという点は共通していますが、2Dであるものの、残像をつけてスピード感が魅力。タイトル画面やゲームオーバー画面に、当センターを背景にした画像をうまくいれてくださってて、好感度アップ!(笑)
ゲームジャム風景7 ゲームジャム風景8

ほかにもおもしろいゲームがたくさんできました。
ゲームジャム風景9 ゲームジャム風景10

学生の皆様、先生方、2日間、お疲れさまでございました。
ゲームジャム風景11

お問い合わせ

商工労働観光部ものづくり振興課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4842

monozukuri@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?