ホーム > 暮らし・環境 > 環境・自然・動植物 > 産業廃棄物について > 「排出事業者のための分別ガイドブック」を発行しました!

ここから本文です。

「排出事業者のための分別ガイドブック」を発行しました!

分別の進め方を分かりやすく解説
~まだ廃棄物の分別に取り組んでいない、さらに分別を進めたい排出事業者の方へ~

廃棄物の分別に取り組むことは、資源としての有効利用、コスト削減、更には廃棄物量の減量化につながります。
まだ廃棄物の分別に取り組んでいない、さらに分別を進めたい排出事業者に向け、下記のとおり、「排出事業者のための分別ガイドブック」を発行しましたので、お知らせします。

「排出事業者のための分別ガイドブック」の主な内容

排出事業者のための分別ガイドブック」は、企業活動における分別の取組手法を導入から実践まで段階的に分かりやすく説明しています。また、分別を実践している事業者の方々の御協力の下、その取組内容や成果を好事例として紹介しています。

分別ガイドブック

第1章 分別とは?

第2章 分別に取り組もう!

Step1 社内体制の構築
Step2 現状把握
Step3 分別の仕組みの整備
Step4 目標設定と取組効果の検証

第3章 分別好事例編

ダウンロード(PDF)
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

府民環境部循環型社会推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4710

junkan@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?