トップページ > 府政情報 > 附属機関及び懇談会等の会議の公開について > 京都府防災会議及び国民保護協議会の開催について

ここから本文です。

京都府防災会議及び国民保護協議会の開催について

日時

平成28年6月7日(火曜日)午前9時30分~11時  

場所

京都府職員福利厚生センター3階第1~5会議室

内容

協議事項

1. 京都府地域防災計画の修正等について
2. 京都府水防計画の変更について 
3. 京都府津波被害想定の実施・津波災害警戒区域の指定について  

報告事項

1. 災害からの安全な京都づくり条例(仮称)について
2. 平成28年度京都府総合防災訓練等の実施について 
3. 高浜地域の緊急時対応等について 
4. 国民保護の取組について 
5. 京都府防災会議会長の専決処分について 等

公開・非公開の別

公開
傍聴に当たっては、下記「傍聴要領」に記載された事項を守っていただくこととなります。 

 傍聴要領

傍聴にあたって守るべき事項

傍聴者は、会議の傍聴に当たり、次の事項を厳守してください。
1  会議開催中は、静粛に傍聴することとし、拍手その他方法により賛成、反対の意向等を表明しないこと。
2  のぼり、旗、プラカード、鉢巻き、たすき、ゼッケンその他示威のために利用すると認められるものの携帯又は着用をしないこと。
3.  談話をし、又は騒ぎ立てると等、会議の妨害となるような行為をしないこと。
4.  会場において飲食又は、喫煙をしないこと。
5.  会場において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。ただし、事前に座長が認めた場合は、この限りではありません。
6.  携帯電話等の機器の電源を切っておくこと。
7.  その他会議の議事運営に支障となる行為をしないこと。

会議の秩序の維持

1.  上記のほか、傍聴者される方は、係員の指示に従ってください。
2. 傍聴者が以上のことを守られない場合は、退場していただくことがあります。
3.  会議中、会議の秩序維持ができなくなった場合及び緊急的に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合は、会議を途中で非公開とする場合があります。

お問い合わせ

危機管理部危機管理総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4477

kikikanrisomu@pref.kyoto.lg.jp