ホーム > 健康・福祉・人権 > 福祉・高齢者・障害者 > 障害者支援課の業務について > 障害のある人もない人も共に安心していきいきと暮らせる京都づくり条例(仮称)検討会議

ここから本文です。

障害のある人もない人も共に安心していきいきと暮らせる京都づくり条例(仮称)検討会議

障害のある人もない人も、相互に人格と個性を尊重し合い、共に安心していきいきと暮らせる京都づくりを進めるため、その理念や実現のための方策等を掲げた条例の制定を目指しております。

この条例の制定にむけ、幅広い府民の議論を行うため、当事者、当事者団体、有識者や関係機関からの委員33名からなる「障害のある人もない人も共に安心していきいきと暮らせる京都づくり条例(仮称)検討会議」を設置し、検討を進めてきました。

平成25年9月5日開催の第13回会議において、検討会議としての検討を終え、次のとおり最終まとめをとりまとめました。

検討のまとめ

設置要領、委員名簿

開催案内・会議概要

条例案の骨子に対する意見募集(パブリックコメント)

平成25年10月4日(金曜)から10月31日(木曜)まで意見募集を行った、多くのご意見等をお寄せいただきました。

お寄せいただいたご意見及びこれに対する京都府の考え方を次のホームページで公表いたします。

「障害のある人もない人も共に安心していきいきと暮らせる京都づくり条例(仮称)」案の骨子に対する意見募集結果

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部障害者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4598

ファックス:075-414-4597

shogaishien@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?