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京都府国民健康保険団体連合会経由の申請(法人等)

1.申請の手続きについて

「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(障害分)」は、原則として、「電子請求受付システム」により提出された申請書類を京都府国民健康保険団体連合会(以下「国保連」という。)が受付することとしています。

2.申請方法について

以下の申請マニュアルに従って行ってください。
申請マニュアル(PDF:1,292KB)


電子申請受付システム:普段の国保連の報酬請求画面からお入りください。

注※電子請求受付システムに関するお問い合わせは、次の窓口へお願いします。

電子請求ヘルプデスク(0570-059-403、7~8月:平日10~20時・土日祝10~17時、9月~:平日10~17時)

3.申請書類及び提出様式

次の書類を提出してください。1.~5.は、1つのエクセルファイルの中で5つのシートに分かれています。
入力の際は、入力マニュアルや記載例をよくご確認ください。

提出書類 様式 記入例
(1)交付申請書(法人等申請用)【様式第1号】 様式一式 申請マニュアルを参照
(2)事業所・施設別申請額一覧【別紙様式1】
(3)新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(障害分)助成金に関する事業実施計画書(事業所単位)【別紙様式2】
(4)障害福祉慰労金受給職員表(法人単位)【別紙様式3】

 

注※1.交付申請書及び別紙様式は、国保連への請求に当たっては上記ファイルを使用してください。

注※2.必ず「全てのマクロを有効にする。」を設定してください。Excelのバージョンによっては、マクロやプルダウン入力が利用できない場合がありますので、入力内容を確認して未入力箇所の補充をお願いします。 

注※3個票を追加する場合は、個票1をコピーして追加して頂き、シート名を「個票1」「個票2」「個票3」と連番になるように手入力で修正いただければ「申請額一覧」に反映されます。

注※4振込手数料については、千円単位(千円未満切捨)でご記入ください。

 

4.その他ご使用いただく様式(府への提出は不要ですが5年間保管しておいてください。)

書類の種類 様式
(1)代理申請・受領委任状(新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金) 別添様式
(2)勤務証明書 別添様式

 

(1)については、慰労金の交付申請を行う前に、必ず慰労金の対象となる障害福祉従事者等を特定し、内容を理解してもらい、自署してもらってください。

(2)については、申請される事業所では期間(10日間勤務)を満たさないが合算すれば期間を満たすため申請される場合に使用していただく様式になっております。その他の様式や証明書で勤務が確認できる場合は上記様式を使用しなくても結構です。

このほか、慰労金にかかる受領書や振込記録、その他の支援事業についても出納に関する帳簿、契約書や領収書等の根拠書類を保管しておいてください。

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お問い合わせ

京都府慰労金・支援金事務センター コールセンター
電話番号:075-708-7880
受付時間:平日9時から17時

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