ホーム > 地域振興 > 広域振興局 > 京都府丹後広域振興局 > 農林商工部 地域づくり推進室 > 丹後ばらずし食べ歩きマップを発行しました

ここから本文です。

丹後ばらずし食べ歩きマップを発行しました

丹後名物ばらずしを食べられる23のお店を紹介&特典もあります!

丹後ばらずしは、丹後人にとって一番身近とも言える「ごっつぉう(ごちそう)」
祭りの日、ハレの日などに各家庭で作られてきた郷土料理です。
まつぶたと呼ばれる浅い木箱にすし飯を敷き、甘辛く炒ったサバのおぼろ、錦糸玉子、紅しょうが、かまぼこ、椎茸を彩りよく盛りつけ、木べらで切りわけて、家族や親戚と食べるのが特徴です。

マップでは、昔ながらの定番の味を守るお店や季節ごとに旬な具材を使うお店など様々なタイプのばらずしを紹介しています。
丹後名物を味わい、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

マップは、丹後の観光案内所、KTRの有人駅、京阪神の道の駅、NEXCO中日本(一部西日本)のサービスエリアなどで配架しています。

 

マップの画像をクリックすると拡大します。

 barazushi-map-omote(PDF:1,526KB)   barazushi-map-ura(PDF:1,762KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

丹後広域振興局農林商工部 地域づくり推進室

京丹後市峰山町丹波855

電話番号:0772-62-4316

ファックス:0772-62-4333

tanshin-no-chiiki@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?