ここから本文です。

丹後広域振興局

大内峠一字観公園


公園入口の案内板です。
広い敷地に様々な施設を備え、自然とふれあいながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。


この公園から見える天橋立方面の風景です。
松並木が横一文字に見えることから、一字観公園と名付けられています。


公園内にある宮津湾周辺地域の案内板です。
当公園は、丹後半島の入口部に位置していることが分かります。


春には桜が咲いて、阿蘇海と松並木とのコントラストが非常に美しく見られます。


宿泊施設であるコテージ(5棟)や炊事棟を備えており、天橋立の絶景を見ながらのバーベキューをしたり、そのまま宿泊することもできます。
大内峠一字観公園管理事務所(外部リンク)


広々とした芝生広場には、ブランコやすべり台などの遊具があり、家族みんなで楽しめる施設です。


アクセスする道路はどれも狭い箇所が多く、道路事情はいいとはいえませんが、公園には十分な駐車場を備えています。
ぜひ皆さんも、その絶景を楽しみにお越し下さい。

地図

一字観周辺の地図

更に詳しい地図を統合型地理情報システム(GIS)で見る(外部リンク) 

丹後土木事務所管内の公園マップ

お問い合わせ

丹後広域振興局建設部 丹後土木事務所

宮津市字吉原2586-2

ファックス:0772-22-3250

tanshin-do-tango@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?