ここから本文です。

こども環境絵画募集

京都議定書誕生20周年を契機として、地球の未来を託す子ども達の環境への興味・関心を高めるとともに、府民の環境意識の向上を図るため、未就学児を対象に環境絵画を募集し、府民向け環境啓発イベントにおいて展示します。

募集概要

1.募集内容

  • 地球、自然(海、山、川、公園等)、生き物(動物、昆虫、草花等)など環境に関する絵画
  • 幼稚園、保育所等の教諭、保育士等(個人参加の場合は保護者)のコメントを必ず添えて提出してください。

(注)団体参加の場合は、団体団体で1コメントで可

(例)◯葉っぱや木の実の絵

「◯◯公園で、葉っぱや木の実を集めました。いろんな色、形の葉っぱや木の実がたくさん集まりました。ふだん自然とふれあう機会の少ない子ども達にとって、とても貴重な経験になりました。」

◯虫の絵

「園庭で小さな生き物を探しました。アリ、ダンゴムシ、テントウムシ、コオロギ、アマガエルなど、思った以上にたくさんの生き物を発見し、みんなでびっくり。」

2.募集期間

平成29年9月11日(月曜日)~10月31日(火曜日)

3.参加資格

平成29年4月1日現在6歳未満の幼児

4.参加方法

様式2に必要事項を記入し、絵画の裏面に貼り付けて応募してください。また、団体参加の場合は、様式3にも必要事項を記入のうえ、絵画と併せて送付してください。

◯提出先

〒602-8570

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

京都府環境部地球温暖化対策課

◯実施要領・様式

5.作品展示について

応募いただいた作品は、平成29年12月9日(土曜日)、10日(日曜日)に京都府総合見本市会館(京都パルスプラザ)で開催する京都環境フェスティバル2017等で展示等を行います。

6.その他

ご応募に関する送料は自己負担でお願いいたします。

いただいた個人情報は厳正に管理いたしますとともに、本事業内でのみ使用いたします。

作品は、平成30年2月28日までに返却します。

お問い合わせ

環境部地球温暖化対策課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

電話番号:075-414-4708

ファックス:075-414-4705

tikyu@pref.kyoto.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?