ここから本文です。

シンボルマークが決定しました

本制度のより一層の促進を目的に、平成22年10月1日から10月29日まで、シンボルマークの募集を行ったところですが、選考の結果、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。
今後は、このシンボルマークを活用して、地域と事業所が連携して、安心・安全なまちづくりを推進することとします。

「京都府地域の安心・安全サポート事業所」シンボルマーク

サポート事業シンボルマーク

《提案者》工藤 和久(くどう かずひさ)さん(青森県)
《コンセプト》京都府の『京』の文字を基調に、安心・安全のまちの元気な笑顔でサポート事業所を表現しました。
紫色は雅で、伝統と文化と風土に恵まれた京都を明快にイメージしました。
親しみやすく、可愛らしく、多くの人に長く愛されるデザインです。

シンボルマークを御活用ください

このシンボルマークは「安心・安全サポート事業所」であることを府民の皆様にお知らせするためのマークです。
シンボルマークが、京都府内各地に広まることで、府民の皆様が、少しでも多くの「安心・安全」を感じられるよう、取り組みを進めてまいります。
登録いただいた事業所様は、印刷物や製品にシンボルマークを入れていただき、「安心・安全サポート事業所」であることを広報してください。

シンボルマーク使用基準(PDF:141KB)

(様式1)シンボルマーク使用届(EXCEL:30KB)

お問い合わせ

文化生活部安心・安全まちづくり推進課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4255

anshinmachi@pref.kyoto.lg.jp