トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 文化スポーツ部 文教課 > マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の促進について

ここから本文です。

マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の促進について

令和元年6月4日にデジタル・ガバメント閣僚会議で決定された「マイナンバーカードの普及とマイナンバーの利活用の促進に関する方針」(別添1)及び令和元年6月21日に閣議決定された「経済財政運営と改革の基本方針2019」(別添2)並びに令和2年12月25日に閣議決定された「デジタル・ガバメント実行計画」に基づき、政府において、現在マイナンバーカードの普及促進の取り組みが行われています。

各宗教法人におかれましては、法人に専従する職員等に対し、マイナンバーカードの積極的な取得と利活用の呼びかけについて御協力いただきますようお願いします。
なお、この協力依頼はマイナンバーカードの取得を強制するものではなく、マイナンバーカードの取得による個人情報の収集を目的とするものでもありません。
また、この協力依頼による呼びかけは、宗教法人に専従する職員等に対して行っていただければよく、当該職員等以外の信者や教師の方々に呼びかけていただくことを求めるものではありません。

呼びかけに係る資料が用意されていますので御利用ください。

マイナンバー制度、カード取得方法など詳しくは内閣府HPを御覧ください。

お問い合わせ

文化スポーツ部文教課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4523

bunkyo@pref.kyoto.lg.jp