トップページ > 防災・防犯・安心・安全 > 道路情報 > 「京都府道路情報管理・提供システム」冬期モードを運用開始について

ここから本文です。

「京都府道路情報管理・提供システム」冬期モードを運用開始について

報道発表日:令和4年12月1日

道路管理課

京都府内の道路通行規制(通行止め)情報

通行規制情報はこちら

京都府が管理する道路の他、府内の高速道路及び国土交通省が管理する道路(国道1号、9号、24号、27号、163号、171号、478号)の情報も提供しています。

スマートフォンでご覧頂く際には通信事業者のパケット通信料がかかりますので、ご注意ください。

道路総合情報へのQRコード

QRコード
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

スマートフォン等の携帯端末はこちらからご覧下さい。

情報提供内容

通行規制情報

道路工事や災害などで交通の危険を防止する必要があると認められるときは、道路管理者は通行規制を行うことがあります。
当サイトでは、京都府が管理している道路の道路工事や災害などによる通行規制情報(道路管理者が把握しているもの)を提供しています(京都市内の道路については、京都府では管理をしていません)。

 

注意)

  • 規制予定の道路通行規制情報は、現在把握している予定であって、変更することがあります。
    また、緊急に工事を実施する場合があります。
  • 道路除草や部分的な舗装修繕など、掲載していないものがあります。

冬期気象情報(12月1日~3月15日)

京都府が冬期に観測している積雪量や気温の情報を提供しています。

注意)積雪量や気温については、道路の路面上ではなく、道路の近くの平地で計測しています。

報道発表資料

道路の積雪状況などが一目でわかる~「京都府道路情報管理・提供システム」冬期モードを運用開始~(PDF:275KB)

関連情報

道路交通情報

渋滞情報を含む道路交通情報全般については、以下の番号で案内していますので、ご利用下さい。

公益財団法人 日本道路交通情報センター(外部リンク)

携帯電話・PHSをご利用の方 携帯短縮ダイヤル #8011

固定電話をご利用の方 全国共通ダイヤル 050-3369-6666

京都府内の他の道路管理者の道路情報提供サイト

隣接県の道路情報提供サイト

ブラウザの環境設定

推奨ブラウザ

Internet Explorer 5.5 SP2、以上
(その他のブラウザに関しましては正常に動作しない場合があります。)

推奨設定内容

  • JavaScriptを有効にする
  • スタイルシートを有効にする
  • クッキー(Cookie)を有効にする
    (また当サイトにはポップアップ表示のリンクがございます。ブラウザがポップアップをブロックするような設定になっていると正しく動作しませんのでご了承下さい。)

その他

お使いのPCのセキュリティ関連ソフトウェアの影響により、ページが正常に表示できない場合があります。

モニターは256色以上表示可能なもので、1024×768(ピクセル)以上の表示でご覧下さい。

お問い合わせ

建設交通部道路管理課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-2074

doroka@pref.kyoto.lg.jp