トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 組織案内 > 組織で探す(部局別) > 建設交通部 道路建設課 > 第6回近畿圏パーソントリップ調査の実施について

ここから本文です。

第6回近畿圏パーソントリップ調査の実施について

パーソントリップバナー

調査終了のお知らせ

第6回近畿圏パーソントリップ調査へご協力いただきありがとうございました。
本調査は令和3年12月14日をもって終了しましたことをお知らせさせていただきます。


調査対象になられたみなさまにおかれましては、ご多忙にも関わらずご協力を賜り、誠にありがとうございました。
調査結果は、交通分野・観光地域活性化分野・防災分野など様々な分野から、安全で快適なまちづくりのための貴重な情報として活用させていただきます。

 

※本調査において、国や地方公共団体の職員、調査員等が調査の依頼や調査票回収のため、ご自宅への訪問や電話・電子メールでの調査の依頼、個人や世帯の情報の聞き取りを行うことは絶対にありません。統計調査をかたって世帯の情報等を搾取する行為にご注意ください。

概要

国土交通省及び近畿圏の2府4県4政令市などから構成される「京阪神都市圏交通計画協議会」では、10年に一度の交通に関する調査(近畿圏パーソントリップ調査)を実施いたします。
この調査は、皆様の交通手段の利用状況や、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う活動頻度の変化等もあわせて把握することを目的として実施するものです。
京都府(京都市除く)では、無作為に抽出された約3万1千世帯を対象とさせていただき、調査票をお送りします。調査結果は、将来のまちづくり、交通計画、防災対策等を検討するための大切な情報となります。

1.調査目的

「いつ」「どこから」「どのような目的で」「どのような交通手段で」移動したのかなどについて調査することで、人の1日の動きをとらえるものです。

2.調査期間

令和3年9月から11月(調査票の発送:9月下旬から順次実施予定)

3.調査方法

インターネット及び郵便による調査

4.調査対象地域

近畿圏2府4県(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)にお住まいの方のなかから無作為に抽出させていただいた世帯の構成員(5歳以上)の全員を対象

 

第6回近畿圏パーソントリップ調査の実施について(PDF:1,433KB)

 

お問い合わせ

建設交通部道路建設課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-432-2074

doroke@pref.kyoto.lg.jp