更新日:2025年8月26日

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保険医療機関等みなし指定事業所の廃止・休止について

1 廃止・休止に係る手続きについて

指定を受けた介護保険サービスを廃止または休止するときは、下記届出書を提出してください。

なお、休止の場合、休止予定期間(原則1年を最大とする)ももれなく記入してください。

廃止・休止届出書(別紙様式第一号(七)(エクセル:25KB)

2 提出窓口及び方法

(1)提出窓口

京都府高齢者支援課 事業所・福祉サービス係

〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

注※京都市内の事業所については、京都市介護ケア推進課へお問い合わせください。

(2)提出方法

書類一式を作成の上、電子申請・届出システムによる電子申請(※1)又は郵送により提出してください。(※2)

(※1)電子申請・届出システムの利用には、GビズID(プライム又はメンバー)を取得する必要があります。GビズIDの取得方法等については、こちら(外部リンク)を御確認ください。

(※2)令和7年度下半期頃からは、電子申請・届出システムによる電子申請を原則とする予定ですので、あらかじめ御承知おきください。

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4572

koreishien@pref.kyoto.lg.jp