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介護職員処遇改善加算の届出について

1 介護職員処遇改善加算等の届出について

介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出様式は、令和2年3月に改正がありました。

令和2年度以降の介護職員処遇改善加算等の届出についてを参照してください。

 

2 実績報告書の提出について

介護職員処遇改善加算を算定された事業者は、毎年度、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書を提出する必要があります。3月まで算定していた事業所は、7月末までに提出してください。

令和2年度から様式が改正されますが、令和元年度の実績報告書は、下記様式により提出してください。

3 介護職員処遇改善加算に係る様式

実績報告に使用する様式


届出内容に変更があった場合に使用する様式

事業の継続を図るために、介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げたうえで賃金改善を行う場合に、本届出書を届け出てください。

 

お問い合わせ

健康福祉部高齢者支援課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4572

koreishien@pref.kyoto.lg.jp