京都ジョブパーク 総合就業支援拠点

ここから本文です。

府内高校生の就職支援

京都ジョブパークでは、府内高校生の企業理解を深め、ミスマッチによる早期離職を防止するため、高校在学中の就職支援を実施しています。

令和4年度府内高校生の就職活動スケジュール

令和4年度の府内高校生の就職活動に関する日程は次の通りです。

6月1日(水曜日) ハローワークにて高卒求人の受理を開始
7月1日(金曜日) 企業から高等学校に求人票の送付を開始
9月5日(月曜日) 企業への応募、推薦を開始
9月16日(金曜日) 採用選考を開始
10月16日(日曜日) 京都府において、1人2社までの複数応募が可能

【参考】

京都ジョブパークの取り組み

京都ジョブパーク登録

高校在学中に京都ジョブパークとつながることで、在学中の就職に係る支援から、卒業後の京都府内企業への就業・定着等に関する支援までを京都ジョブパークが実施します。
まずは、京都ジョブパーク登録をお願いします。

高等学校への講師派遣

高等学校の要望に応じ、講師を派遣しセミナー等を行っています。

インターンシップ

高校生の受入可能なインターンシップ情報を掲載しています。

京都就職先有望企業発掘セミナー(令和4年6月掲載予定)

詳細が決まり次第、掲載いたします。

高校卒業後のアンケート調査のお願い(令和4年9月実施予定)

詳細が決まり次第、掲載いたします。

春から働く!京の就活応援フェア(令和5年2月開催予定)

詳細が決まり次第、掲載いたします。

企業の皆様へ

公正な採用選考

採用選考にあたっては、「応募者の基本的人権の尊重」「応募者の適性と能力」に基づいた基準を基本的な考えとして実施してください。「応募者の適正と能力」を判断する上で必要のない事項は把握しないでください。また、新規高等学校卒業予定者の採用にあたっては、「近畿高等学校統一用紙」を使用してください。

京都府企業内人権問題啓発セミナー

詳細が決まり次第、掲載いたします。

  • 前期開催(5月)
  • 後期開催(8月)

お問い合わせ

商工労働観光部雇用推進室

京都市南区東九条下殿田町70 京都テルサ 西館3階

ファックス:075-682-8924

koyosuishin@pref.kyoto.lg.jp