ここから本文です。

第40回京都府女性の船参加者募集

京都府では、地域や職場で活躍する女性リーダーの育成とネットワークの構築を目指して、昭和56年から「京都府女性の船」事業を実施しています。

今年度は、新型コロナウイルス感染状況を考慮し、京都府内で事業を実施することとしました。
府内各地から集まる活動分野の異なる女性との交流、ワークショップを通して幅広い人脈づくりができますので、是非ご参加ください。

こんな方にオススメ!

  • 普段関わりのない分野の人と出会いたい
  • 研修のノウハウを仕事に活かしたい
  • コミュニケーション能力を高めたい
  • 新しい仲間がほしい、人脈を広げたい
  • 何か始めたいけれど、どうすればいい?

地域や職場などの身近な課題についての意見交換やワークショップなどを通じて、共に学び、仲間づくりするための研修です。

また、京都府内での宿泊研修なので、京都の魅力を再発見できます。

1 実施時期

令和4年10月29日(土曜日)~10月30日(日曜日)
 ※子育て中や働く女性にも参加しやすい土日を利用した1泊2日の研修です。
 ※なお、令和4年12月頃に修了研修を行いますので、別途ご案内します。

2 研修地

1日目:京都市

2日目:京都府南部又は北部(どちらか選択いただきます)

※グループに分かれてのワークショップ、現地での体験学習及び視察を行います。

3 募集人数

50名

4 参加資格

京都府内に居住又は通勤・通学する概ね18歳以上の女性で、次のすべての項目に該当する方

(1)この研修に参加した経験を活かして、地域活動や職場等において自らの能力をさらに発揮して活躍したいという意欲のある方。

(2)健康で、この研修に十分耐え得る体力のある方(サポートが必要な場合はご相談ください。) 

5 参加費

10,000円

※参加決定後にお振込みいただきます。

6 申込方法

申込期期限

令和4年9月21日(水曜日)まで ※必着

提出書類

  1. 参加申込書(ワード:37KB)
  2. 健康カード(ワード:23KB)
  3. アンケート記入用紙(ワード:23KB)

※アンケート記入用紙に基づきグループの編成を行いますので、必ず記入してください。
※記入欄がたりない場合は別紙に記入の上、添付してください。

申込先

京都府府民環境部男女共同参画課に書類を提出
※持参、郵送、メールのいずれか。ファックスは不可。

その他

参加案内はこのページからダウンロードできるほか、府広域振興局、府内各市役所及び町村役場、京都府男女共同参画センター等で配布しています。

参加者の決定等

提出書類により参加者が決定した後、参加費の振込方法や当日の集合場所等の案内を送付します。また、宿泊研修(10月29日)までに、コロナワクチン接種歴(最新のもの)または検査結果の陰性であることが確認できるものをご提出いただきます。

なお、決定通知後であっても、コロナワクチンの接種状況や本研修に耐え得る健康状態でないなど、応募資格に照らし研修の遂行が難しいと判断される場合は、参加決定を取り消すことがあります。

問合せ・申込み先

京都府府民環境部男女共同参画課
〒602-8570(専用郵便番号のため住所は記載不要)
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
電話:075-414-4292  メール:danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp

お問い合わせ

文化生活部男女共同参画課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4293

danjokyodo@pref.kyoto.lg.jp