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No. |
契約事務を担当 |
契約内容 |
契約を締結した日 |
契約の相手方の |
契約金額 |
随意契約によることとした理由 |
備考 |
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1 |
文化施設政策監付 |
向日町競輪場敷地再整備事業に係るコンストラクション・マネジメント業務 |
令和7年4月1日 |
株式会社山下PMC |
331,573,000 円 |
本業務は、2施設の整備計画における設計・施工の各段階を通じて、一貫して工期・コスト・品質の最適化を図るため、コンストラクション・マネジャー(受託者)が京都府の支援を行うものであり、高度な技術力や豊富な経験等が求められることから、業者選定にあたっては委託料の多寡により選定するのではなく、技術力や経験、マネジメント力等を慎重に審査し、業務内容に最も適した業者を選定することが必要があることから、公募型プロポーザル方式を採用するものであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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2 |
文化施設政策監付 |
令和7年度京都府立植物園マーケティング業務 |
令和7年5月7日 |
薬草大学NORM共同企業体(代表事業者)TABEL株式会社 |
3,850,000 円 |
次の100周年に向け、府立植物園への来園者数を更に増やすため、植物園のブランディングやマーケティングについて、専門性や実践経験を有する民間企業からの提案を求め、植物の植生や生物多様性保全への理解を有するとともに、植物園のリピーターや今後来園が期待される層の特性にあわせ、どのような手法での広報・プロモーションが有効かについて分析の上で企画する力を有するなど、事業者が、どのような強みをもっているかを総合的に考慮した上で契約することが効果的であることから公募型プロポーザル方式を採用するものであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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3 |
職員総務課 |
令和7年度京都府職員福利厚生センター及び京都府庁別館清掃業務委託契約 |
令和7年4月1日 |
特定非営利活動法人京都ほっとはあとセンター |
5,136,040 円 |
地方自治法施行令第167条の2第1項第3号に規定する障害者支援施設等に準ずる者との役務の提供に係る契約であり、相手方については、障害者雇用の促進と就労確保を図り大規模施設の清掃を可能にするため、複数の障害者支援施設をコーディネートできる京都府内で唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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4 |
総務調整課 |
京都府公用車の自動車任意保険加入契約業務 |
令和7年5月29日 |
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 |
6,422,040 円 |
一般競争入札を行ったが落札者がなく、再度入札でも落札者がいなかったため。 |
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5 |
府有資産活用課 |
府有地売払い等に係る登記申請等業務 |
令和7年5月23日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
4,722,300 円 |
契約の相手方は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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6 |
情報政策課 |
総務事務システム改修業務委託(児童手当制度改正対応改修) |
令和6年6月17日 |
富士電機ITソリューション株式会社京都支店 |
5,280,000 円 |
当該業者は、本システムを開発した業者から業務の移管を受けた業者であり、システム改修の円滑な実施ができる唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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7 |
情報政策課 |
仮想化基盤統合に係る令和4年度導入仮想化基盤設定変更等業務 |
令和7年5月20日 |
三井情報株式会社 |
4,538,600 円 |
本業務は、現在運用している令和4年度導入仮想化基盤において設定変更等の作業を実施するものである。当該事業者以外では構築に係る機器の設計・各種情報を有しておらず、業務の実施が困難であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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8 |
原子力防災課 |
京都府固定型衛星通信サービス(回線提供及び通信機器保守)業務 |
令和7年4月1日 |
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 |
7,502,880 円 |
当該業務は、原子力災害対策のための国や地方公共団体等との通信ネットワークのバックアップ回線として、国において採用されている固定型衛星通信サービスの提供を受けるとともに、通信機器の保守を委託するものであるが、当該業者以外に当該サービスを提供できる業者が存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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9 |
スポーツ振興課 |
地域スポーツ医・科学サポート体制構築事業 |
令和7年4月1日 |
公益財団法人京都府立丹波自然運動公園協力会 |
12,281,300 円 |
本事業は、企業や大学などスポーツを実践する個々の団体内に留まっているスポーツ医・科学に関するノウハウ等を集約し、幅広く様々な団体で活用できるようマニュアル化する事業である。マニュアル化にあたっては、スポーツ医・科学に関する高度な専門的知識が必要であり、本事業を遂行できるのはスポーツ医・科学の拠点である京都トレーニングセンターを運営する当該法人のみであることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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10 |
こども・子育て総合支援室 |
令和7年度きょうと妊娠SOS相談事業業務委託 |
令和7年5月20日 |
社会福祉法人京都府社会福祉事業団 |
2,290,538 円 |
本業務は、相談手法のみならず、緊急時の対応や関係機関との連携が重要となるため、専門的な知識やスキルを業務に反映させるため、業者による対案や実績を踏まえて総合的に判断する必要があることから、公募型プロポーザル方式を採用するものであり、契約の性質または目的が競争入札に適しないため。 |
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11 |
こども・子育て総合支援室 |
令和7年度妊娠・出産・子育て総合相談窓口(仮称)事業業務委託 |
令和7年5月20日 |
社会福祉法人京都府社会福祉事業団 |
4,147,374 円 |
本業務は、妊娠・出産・子育て等の幅広い相談に対応する中で、直接的な支援が必要になる場合も考えられるなど、効果的な相談方法、相談時間の設定のほか、多職種の連携と的確な判断が求められる。そのため、業者による提案や実績等を踏まえて総合的に判断する必要があることから公募型プロポーザル方式を採用するものであり、契約の性質または目的が競争入札に適しないため。 |
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12 |
家庭・青少年支援課 |
令和7年度京都府入所児童等就業定着支援事業 |
令和7年4月1日 |
株式会社アイシーエル |
4,350,000 円 |
本業務の遂行にあたっては、福祉的な視点及び当該支援に関する実績や実務経験と合わせ、施設入所児童との関係の積み重ねや、施設入所児童の特性に対する深い理解が必要となるが、これらの要件を満たす者が当該業者以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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13 |
家庭・青少年支援課 |
令和7年度京都性暴力被害者ワンストップ相談支援センター運営業務 |
令和7年4月1日 |
株式会社ウィメンズカウンセリング京都 |
20,466,820 円 |
当該業者は設立以来、女性の様々な悩みや課題に対する支援やカウンセリングに取組み、成果をあげてきている。また、センター開設に向けて設置した検討会に当初から参画していることや、性暴力被害者支援を行うための専門的知見を有していることから、円滑に事業を執行することができるのは同社を除いて他になく、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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14 |
医療課 |
令和7年度新興感染症対策に関する看護師養成事業 |
令和7年5月1日 |
公益社団法人京都府看護協会 |
6,000,000 円 |
本事業の実施に当たっては、病院側と現場で勤務する看護職員双方へ働きかけ、研修受講を促進する必要がある。当該団体は、施設看護職代表者が組織運営に関わっており、病院勤務の看護職との関係性が深い府内唯一の看護職能団体であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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15 |
高齢者支援課 |
令和7年度介護支援専門員実務研修事業 |
令和7年4月18日 |
社会福祉法人京都府社会福祉協議会 |
15,122,220 円 |
本業務は、介護支援専門員の養成を目的とする研修を実施するもので、受託業者には専門的人材の育成のための介護、福祉等の高度な知識・技能を有することに加え、福祉等の人材育成についての十分なノウハウと実績を備え、さらに府内の社会福祉関係機関との幅広いネットワークを備えていることが求められるが、これらの要件を満たす者が当該法人以外には存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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16 |
高齢者支援課 |
第37回全国健康福祉祭ぎふ大会参加者派遣等業務 |
令和7年4月1日 |
公益財団法人京都SKYセンター |
7,507,000 円 |
相手方は高齢者の生きがいと健康づくりの推進を図るため「明るい長寿社会づくり推進機構」として設置された府内唯一の法人であり、府内における高齢化対策の拠点として、高齢者を対象としたスポーツ、文化等の事業を積極的に展開している。また、同機構の事業内容の一つに全国健康福祉祭の参加選手の選考及び派遣が掲げられており、本事業を実施することができる府内で唯一の団体であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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17 |
高齢者支援課 |
令和7年度病院勤務の医療従事者向け認知症対応力向上研修に係る業務 |
令和7年5月26日 |
一般社団法人京都私立病院協会 |
4,584,000 円 |
病院での認知症患者の診療等の適切な実施を図るためには、病院に勤務する医療従事者(リハビリ職、薬剤師、栄養士等)の実務に精通し、認知症のプロセスを理解した上で、必要な知識、技術を習得させることが求められるが、これらの要件を満たす者が当該法人以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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18 |
障害者支援課 |
令和7年度京都府精神科救急情報センター運営業務(北部圏域) |
令和7年4月1日 |
一般社団法人京都精神保健福祉協会 |
3,742,000 円 |
本業務の受託者は、緊急に精神科医療を必要とする精神障害者又は家族等からの相談を受け、精神科救急医療施設等の関係機関を迅速かつ適切な連絡調整を行うため、精神障害者に対する深い知識と理解及び休日・夜間においても業務を遂行できる人的体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が当該事業者以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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19 |
障害者支援課 |
長期入院患者等退院後支援事業 |
令和7年4月1日 |
医療法人栄仁会 |
2,055,000 円 |
本業務の受託者は、在宅精神障害者に対して訪問支援を実施するための高い専門的な知識及び技術を必要とし、在宅訪問を実施するための体制を有する必要があるが、これらの要件を満たす者が当該事業者以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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20 |
障害者支援課 |
令和7年度京都府精神科救急医療連携強化事業委託業務(山城圏域) |
令和7年4月1日 |
医療法人栄仁会宇治おうばく病院 |
夜間 |
本業務の受託者は、身体疾患を合併する精神障害者に対して適切な診療を施すための専門的知識を備え、かつ、夜間休日において精神科医を配置するための体制を有する必要があるが、府山城圏域においてこれらの要件を満たす者が当該事業者以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
21 |
障害者支援課 |
令和7年度京都府精神科救急医療施設病院群輪番業務(南部圏域) |
令和7年4月1日 |
医療法人栄仁会宇治おうばく病院 |
夜間 |
本業務の受託者は、精神障害者及びその家族等が24時間365日診療を受けるため、休日・夜間においても必要な専門的知識及び技能を有する精神保健指定医及び看護師を配置し、入院可能な病床をもつ医療機関の確保が必要不可欠であるが、これらの要件を満たす者が当該相手方以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
22 |
障害者支援課 |
令和7年度京都府精神科救急医療施設病院群輪番業務(北部圏域) |
令和7年4月1日 |
独立行政法人国立病院機構舞鶴医療センター |
夜間 |
本業務の受託者は、精神障害者及びその家族等が24時間365日診療を受けるため、休日・夜間においても必要な専門的知識及び技能を有する精神保健指定医及び看護師を配置し、入院可能な病床をもつ医療機関の確保が必要不可欠であるが、これらの要件を満たす者が当該相手方以外に存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
23 |
障害者支援課 |
依存症患者及び家族に対する早期発見・早期支援体制づくり事業企画・運営業務 |
令和7年4月22日 |
安東医院 |
3,300,000 円 |
本事業の受託者は、依存症の専門知識とともに専門医療機関他とのネットワークを有し、これらの関係機関と調整を図るコーディネート力が必要であるが、相手方は様々な依存症の当事者・家族へのケースワーク等の活動を長く行ってきた経験を有しており、本事業の実施をすることができる唯一の委託先と認められ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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24 |
地域福祉推進課 |
令和7年度京都府福祉人材・研修センター運営事業委託 |
令和7年4月1日 |
社会福祉法人京都府社会福祉協議会 |
112,740,000 円 |
社会福祉法第93条の規定により、社会福祉事業等従事者の確保を図ることを目的として設立された社会福祉法人を各都道府県に1個に限り都道府県福祉人材センターとして指定することができ、本府においては、当該団体を都道府県福祉人材センターに指定していることから、当該事業を委託できるものは当該団体のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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25 |
地域福祉推進課 |
令和7年度重層的支援体制構築市町村後方支援事業 |
令和7年4月7日 |
社会福祉法人京都府社会福祉協議会 |
2,300,000 円 |
本事業は、市町村行政だけでなく、関係する支援機関や地域住民等が一体となって取り組むことで、これまで支援の手から漏れていた複合的かつ複雑化した課題に対応できるようになる等、より支援の可能性を広げる目的がある。よって、受託者にはこうした地域と地域住民との協働による地域福祉活動に精通していることが求められるが、左記受託者以外にこれらの要件を満たす者が存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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26 |
地域福祉推進課 |
民生児童委員中堅リーダー研修事業 |
令和7年5月1日 |
京都府民生児童委員協議会 |
3,064,000 円 |
本業務は民生児童委員に対する研修を実施するものであり、受託者には民生児童委員の活動状況を把握し、その活動内容を熟知していることが求められるが、当該相手方以外にこれらの要件を満たす者が存在しないことから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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27 |
雇用推進課 |
公正採用選考推進旬間に関する新聞広告掲載 |
令和7年5月7日 |
株式会社京都新聞ホールディングス |
2,035,000 円 |
契約の相手方は京都新聞の紙面編集権を持ち、当新聞の紙面購入に係る紙面の確保及び掲載日程の調整などの取り次ぎを行う窓口業務を専属で行っていることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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28 |
染織・工芸課 |
新堀川魅力創造事業 |
令和7年5月23日 |
株式会社大垣書店 |
6,150,000 円 |
本事業は、令和3年11月に完成した「堀川新文化ビルヂング」において、アート&クラフトをテーマに、伝統産業の振興等に資する取組を実施するものであり、同ビルヂングの整備運営事業者と一体となって実施することが不可欠である。当該事業者は、公募により「同ビルヂング」の整備運営事業者として選定され、本府及び用地を所有する京都府住宅供給公社と整備運営に関する基本協定を締結した事業者であることから、本事業を委託できる唯一の事業者であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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29 |
流通・ブランド戦略課 |
令和7年度地域資源活用・地域連携サポート事業委託業務 |
令和7年4月15日 |
一般社団法人京都府農業会議 |
15,628,000 円 |
本業務は、各支援機関と連携し、専門的な視点で公平・公正に農林漁業者や農業ビジネスに取り組む事業者を支援する業務であり、農人材育成や農業ビジネス支援に係る豊富なノウハウと支援機関とのネットワークを有する必要がある。当該事業者は、これまで京都農人材育成センター設置業務を受託するほか、農業ビジネスプラットフォームの運営など、農人材育成や農業ビジネス支援に係るノウハウ、支援機関のネットワークを有する唯一の相手先であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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30 |
森の保全推進課 |
令和7年度ふるさとの里山林保全活動推進事業委託業務 |
令和7年5月27日 |
公益社団法人京都モデルフォレスト協会 |
24,700,000 円 |
本業務は、ボランティア団体等が円滑に里山林保全活動を行えるよう、活動開始前に間伐や倒木処理等の基盤整備を行うものであり、ボランティア団体等の技術水準の把握、作業強度に応じた適切な支援内容の判断が必要であり、京都の森林を守り育てる取組を行う当該法人が、府内全域の里山林保全活動を行うボランティア団体等の規模や活動内容に精通している唯一の相手方であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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31 |
建築指導課 |
宅地建物取引業免許事務等電算処理業務 |
令和7年4月1日 |
一般財団法人不動産適正取引推進機構 |
5,961,000円 |
本件の電算処理システムは、宅建業務を効率的かつ的確に遂行するために開発された全国唯一のシステムであり、当該システムを利用しなければ、効率的で的確な宅建業務を遂行することは不可能である。また、一般財団法人不動産適正取引推進機構は、当該システムの開発・管理・運営を委託されている全国で唯一の団体であり、本件業務を履行できる者は当該団体に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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32 |
建築指導課 |
令和7年度宅地建物取引業免許申請書受付等及び宅地建物取引士証交付等事務 |
令和7年4月1日 |
公益社団法人京都府宅地建物取引業協会 |
ア宅地建物取引業免許新規申請書受付等事務 |
本件業務は、京都市内の宅建業者や知事登録の取引士から提出される申請書類について、形式的な審査にとどまらず、記載内容等が宅建業法に適合しているか否かを迅速に判断し、不備等があった場合には、申請者に対して的確な補正指示を行うなど、実質的な審査及び指導を行う能力が求められる業務である。また、宅地建物取引士証交付等事務については、宅地建物取引士が5年ごとに受講を義務付けられている法定講習を受講後、専用の機器を使用して短時間で大量の取引士証を作成し、受講を終了した者に対して、円滑かつ的確に即日交付する必要がある業務である。これらの業務を的確に履行できる団体は限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
33 |
建築指導課 |
令和7年度宅地建物取引業免許申請書受付等及び宅地建物取引士証交付等事務 |
令和7年4月1日 |
公益社団法人全日本不動産協会京都府本部 |
ア宅地建物取引業免許新規申請書受付等事務 |
本件業務は、京都市内の宅建業者や知事登録の取引士から提出される申請書類について、形式的な審査にとどまらず、記載内容等が宅建業法に適合しているか否かを迅速に判断し、不備等があった場合には、申請者に対して的確な補正指示を行うなど、実質的な審査及び指導を行う能力が求められる業務である。また、宅地建物取引士証交付等事務については、宅地建物取引士が5年ごとに受講を義務付けられている法定講習を受講後、専用の機器を使用して短時間で大量の取引士証を作成し、受講を終了した者に対して、円滑かつ的確に即日交付する必要がある業務である。これらの業務を的確に履行できる団体は限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
34 |
建築指導課 |
建築行政共用データベースシステム利用契約 |
令和7年4月1日 |
一般財団法人建築行政情報センター |
2,798,125 円 |
当該団体はシステムを供給することができる唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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35 |
人事委員会事務局 |
令和7年度京都府職員一類採用試験の実施に係るSPI3(テストセンター)の利用 |
令和7年4月8日 |
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ |
6,050円/人 |
当該団体は幅広い業種、規模の民間企業等が採用する能力検査を実施しており、同規模で実施されている検査は他になく、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
36 |
管理課 |
京都府立高校(田辺・北桑田・北嵯峨・洛西)空調設備改修工事の発注支援業務 |
令和7年4月18日 |
一般財団法人京都技術サポートセンター |
6,208,400 円 |
当該法人は、京都府や府内市町村の公共建設事業の各種技術支援を行うことを目的として設立された団体であり、また、当該業務に係る設計内容を熟知し、当該業務を適切かつ円滑に実施できる唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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37 |
管理課 |
府立学校自家用電気工作物保安管理業務(E,Fグループ) |
令和7年5月26日 |
一般財団法人関西電気保安協会京都支店 |
7,350,024 円 |
本業務については、地域性等を考慮し、対象学校を区分し、グループごとに契約を行っている。業務の実施には経済産業省令に定める要件等(保安業務担当者ごとに委託事業場の箇所数、事業所等から2時間以内に到着すること等)を満たしている必要があり、E,Fグループの区域内で要件等を満たしているのは、当該事業者に限られることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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38 |
高校改革推進室 |
京都市・乙訓地域公立高等学校合同説明会の開催に係る会場等使用 |
令和7年4月26日 |
株式会社京都産業振興センター |
2,855,225 円 |
京都市・乙訓地域の全公立高校の個別ブースを1会場に設営できる大型の施設で、当該地区の中学生及び保護者が来場しやすい施設で実施する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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39 |
警察本部会計課 |
京都府舞鶴警察署新築工事に係る田辺城跡発掘調査 |
令和7年5月7日 |
公益財団法人京都府埋蔵文化財調査研究センター |
99,847,000 円 |
本件は、埋蔵文化財包蔵地である舞鶴警察署新庁舎建設予定地の敷地を掘削し、発掘調査を行うものである。この作業を適切に実施するためには、京都府内に所在する史跡や埋蔵文化財に係る専門的な知識、高度な発掘調査技術を有し、新庁舎建設予定地を調査対象地域として含む団体であることが必要である。上記の条件を満たすのは、当該事業者のみであることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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40 |
警察本部会計課 |
レーダ式車両走行速度測定装置定期点検業務 |
令和7年5月13日 |
JRCシステムサービス株式会社関西支店 |
3,327,500 円 |
当該機器は、メーカーが独自に開発したものであり、その点検業務を行うことができるのは、メーカーが点検業務を委託している当該業者のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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41 |
警察本部会計課 |
可搬式速度違反自動取締装置の定期点検業務 |
令和7年5月28日 |
株式会社カナデン関西支社 |
6,600,000 円 |
当該機器は、メーカーが独自に開発したものであり、その点検業務を行うことができるのは、メーカーが点検業務を委託している当該業者のみであり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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42 |
警察本部会計課 |
情報管理システム用端末装置及び複合装置の賃貸借 |
令和7年5月28日 |
NTT・TCリース株式会社京都支店 |
19,753,800 円 |
一般競争入札を行ったが落札者がなく、再度入札でも落札者がいなかったため。 |
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43 |
警察本部会計課 |
指定自動車教習所職員講習委託 |
令和7年5月28日 |
一般社団法人京都府指定自動車教習所協会 |
教習指導員 |
一般競争入札を行ったが落札者がなく、再度入札でも落札者がいなかったため。 |
単価契約 |
44 |
議会事務局 |
令和7年度京都府議会同時反訳業務 |
令和7年5月20日 |
株式会社アイセック・ジャパン |
2,032,800 円 |
当該業務については、議会運営に精通していることが必要であるが、他府県等議会においてオペレーターによるリアルタイム字幕配信を行っている業者がほかにおらず、契約の相手方が特定人に限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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45 |
南丹広域振興局 |
令和7年度南丹地域広域有害鳥獣捕獲実施業務(南丹市域)委託 |
令和7年5月26日 |
一般社団法人京都府猟友会 |
6,600,000 円 |
広域有害鳥獣捕獲事業事務取扱要領(平成25年6月7日5森第499号)第6において「局長等は、広域捕獲を実施する区域の市町村又は一般社団法人京都府猟友会に委託することができるものとする。」と規定している。また、当該団体は、狩猟に関する専門的な知識を持ち、南丹管内において巻き狩り方式による有害鳥獣の捕獲が実施できる府内唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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46 |
京都土木事務所 |
安祥寺川広域河川改修(防災・安全)業務委託 |
令和7年5月9日 |
日本工営株式会社 |
27,885,000 円 |
本業務は詳細設計業務であるが、設計を進めるにあたり、水理模型実験による追加検証を実施する必要があることが判明した。当該業者は、前年度に水理模型実験を実施し、現在も模型実験装置を保管し、継続的に使用することができ、整合性の高い検証ができる唯一の業者であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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47 |
山城北土木事務所 |
向島宇治線道路維持修繕業務委託 |
令和7年5月14日 |
株式会社荒木飼料店 |
4,720,100 円 |
府道向島宇治線は、国の直轄河川(宇治川左岸)の堤防を道路区域として河川占用許可を受けており、堤防法面の除草が許可条件となっている。本業務は、毎年河川管理者(国)が実施する除草業務に際し、河川管理者が契約した委託業者に委託することにより、廃棄物の処分を一緒に対処できるなど、効率的に実施できることから、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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48 |
山城北土木事務所 |
京都守口線他道路維持修繕業務委託 |
令和7年5月14日 |
株式会社荒木飼料店 |
7,491,000 円 |
府道京都守口線他は、国の直轄河川(木津川左岸他)の堤防を道路区域として河川占用許可を受けており、堤防法面の除草が許可条件となっている。本業務は、毎年河川管理者(国)が実施する除草業務に際し、河川管理者が契約した委託業者に委託することにより、廃棄物の処分を一緒に対処できるなど、効率的に実施できることから、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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49 |
山城北土木事務所 |
富野荘八幡線他道路維持修繕業務委託 |
令和7年5月16日 |
株式会社田中組 |
5,258,000 円 |
府道富野荘八幡線他は、国の直轄河川(木津川右岸)の堤防を道路区域として河川占用許可を受けており、堤防法面の除草が許可条件となっている。本業務は、毎年河川管理者(国)が実施する除草業務に際し、河川管理者が契約した委託業者に委託することにより、廃棄物の処分を一緒に対処できるなど、効率的に実施できることから、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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50 |
山城北土木事務所 |
京都八幡木津自転車道線道路維持修繕業務委託 |
令和7年5月16日 |
株式会社田中組 |
11,924,000 円 |
府道京都八幡木津自転車道線は、国の直轄河川(木津川左岸)の堤防を道路区域として河川占用許可を受けており、堤防法面の除草が許可条件となっている。本業務は、毎年河川管理者(国)が実施する除草業務に際し、河川管理者が契約した委託業者に委託することにより、廃棄物の処分を一緒に対処できるなど、効率的に実施できることから、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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51 |
山城南土木事務所 |
谷田川通常砂防(防災安全)工事に係る不動産登記業務委託 |
令和7年5月22日 |
一般社団法人京都公共嘱託登記司法書士協会 |
権利者調査 |
当該法人は、府内全域の司法書士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された一般社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
52 |
山城南土木事務所 |
谷田川通常砂防(防災安全)工事に係る不動産登記業務委託 |
令和7年5月22日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
当該法人は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
53 |
南丹土木事務所 |
犬飼川単費河川環境整備業務委託(南丹7単河環整第43号) |
令和7年5月26日 |
曽我部町穴太区 |
1,333,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
予定価格200万円超 |
54 |
南丹土木事務所 |
園部川及び半田川単費河川環境整備業務委託(南丹7単河環整第65号) |
令和7年5月29日 |
南丹市消防団園部支団第一分団2部3団城南町班 |
1,550,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
予定価格200万円超 |
55 |
南丹土木事務所 |
陣田川単費河川環境整備業務委託(南丹7単河環整第67号) |
令和7年5月30日 |
木崎町区 |
1,856,000 円 |
地元自治会等が実施する地域清掃事業と河川の除草を一体的に行うことにより、効率的な地域の環境整備を図ることができる。さらに、河川に関心を持ってもらうことにより防災意識の向上が期待されることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
予定価格200万円超 |
56 |
中丹西土木事務所 |
弘法川(新荒河排水機場)排水機場整備業務委託他 |
令和7年4月1日 |
株式会社荏原製作所大阪支社 |
16,060,000 円 |
新荒河排水機場の排水ポンプ設備は、福知山市域の浸水対策に不可欠な施設であり、河川法第15条の2の規定に基づき、適切な維持・管理に努めなければならない。当該業者は保守管理対象機器の設計、製作、据付をしており、当該排水ポンプ設備の構造や仕組みを熟知している。また突発的な故障や機器の異常にも早急な機能復帰が可能であるのは製造メーカーである当該業者に限られることから、契約の相手方が特定され契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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57 |
丹後土木事務所 |
主要地方道宮津養父線広域連携交付金(改築)業務委託(丹後6広域連携(改築)第2号の7の6) |
令和7年4月1日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
多角測量 |
契約相手方は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
58 |
丹後土木事務所 |
国道312号道路新設改良(補正)業務委託(丹後6道新第312号の2の3) |
令和7年4月25日 |
公益財団法人京都府埋蔵文化財調査研究センター |
14,163,600 円 |
当該業務は、埋蔵文化財包蔵地で予定されている工事に先立ち、埋蔵文化財調査や整理等作業を行うとともに、資料公開などの啓蒙や調査結果の考察等を行う必要がある。府内で本業務を実施できるのは過去のデータ等を有し、埋蔵文化財事情に精通している当該法人に限られ、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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59 |
丹後土木事務所 |
国道312号広域幹線アクセス道路整備事業(丹後6アクセス道整第312の1号の2の1) |
令和7年5月1日 |
宇野酸素株式会社舞鶴営業所 |
液化炭酸ガス |
本業務はトンネル湧水のpH低減処理施設への炭酸ガスの定期的な搬入を行うものである。当該業者は、大容量のガスボンベを所有し、かつ、施設を熟知しており当該業務を迅速かつ的確に遂行できる唯一の業者であることから、契約の相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
60 |
丹後土木事務所 |
丹後土木谷急傾斜地崩壊対策(防災安全)業務委託(丹後7急対(防安)第4823号の7の1) |
令和7年5月13日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
契約相手方は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約2,680,700円 |
61 |
丹後土木事務所 |
国道312号広域連携交付金(改築)業務委託(丹後7広域連携(改築)第312号の7の1) |
令和7年5月19日 |
公益社団法人京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会 |
事前調査 |
契約相手方は、府内全域の土地家屋調査士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された公益社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
62 |
丹後土木事務所 |
国道312号広域連携交付金(改築)業務委託(丹後7広域連携(改築)第312号の7の1) |
令和7年5月19日 |
一般社団法人京都公共嘱託登記司法書士協会 |
相続調査 |
契約相手方は府内全域の司法書士が加入する組織で、官公署の依頼を受けて土地の登記、調査等業務を行うために設立された一般社団法人であり、府内において限られた期間内に当該業務を迅速かつ的確に遂行する能力を備えている唯一の法人であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
63 |
東京事務所 |
都道府県会館の使用に関する協定 |
令和7年4月1日 |
公益財団法人都道府県センター |
17,578,344 円 |
契約相手が賃借物件の管理者に特定されており、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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64 |
保健環境研究所 |
大気常時監視測定局測定機器保守管理業務 |
令和7年5月1日 |
環境計測株式会社 |
41,030,000 円 |
一般競争入札を行ったが落札者がなく、再度入札でも落札者がいなかったため。 |
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65 |
保健環境研究所 |
低レベル放射線測定装置定期点検業務 |
令和7年5月15日 |
応用光研工業株式会社 |
3,858,800 円 |
当該業者は当該装置の設計、製造及び設置業者であり、点検業務に必要な知識、技術及び部品を有している唯一の業者であることから契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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66 |
保健環境研究所 |
放射線測定装置(高レベル線量率計他)定期点検業務 |
令和7年5月15日 |
アロカ株式会社大阪支店 |
17,863,516 円 |
当該業者は当該装置の設計、製造及び設置業者であり、点検業務に必要な知識、技術及び部品を有している唯一の業者であることから契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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67 |
農林水産技術センター(林業大学校) |
林業大学校講義科目「林業機械実務2」の講義委託 |
令和7年5月14日 |
志摩機械株式会社 |
5,922,400 円 |
当該講義を実施できる機関は、労働安全衛生法第77条に基づく登録教習機関であり、今回教習科目となる4種目(車両系建設機械運転技能講習、不整地運搬車運転技能講習、玉掛け技能講習及び小型移動式クレーン運転技能講習)の教習を全て開催していること、出張講習が可能であること等があり、当該業者が当校のカリキュラムに即した機械操作演習が可能な京都府内で唯一の機関であることから、相手方が限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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68 |
農林水産技術センター(畜産センター) |
肉用牛販売に係る委託契約 |
令和7年5月16日 |
京都農業協同組合 |
委託販売手数料 |
畜産センターの肉用牛の販売は京都府農林水産技術センター畜産センター育成家畜取扱要綱に基づき家畜市場においてせり売りすることとなっており、子牛のせり売りでは府内唯一の家畜市場である中丹家畜市場の業務規程により農協を経由して販売の申し込み(委託)を行うためには、碇高原牧場の存する地域を事業地域とする当該組合に限定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
69 |
農林水産技術センター(畜産センター) |
肉用子牛の購入に係る売買契約 |
令和7年5月16日 |
全国農業協同組合連合会京都府本部 |
3,749,246 円 |
今回購入する肉用子牛は、府内繁殖農家の改良基礎雌牛として当センターが当該団体から育成等について委託を受けた雌牛から生産されたものであり、委託についての協定において当センターが譲渡を受けることが定められていることから、相手方が特定され、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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70 |
京都学・歴彩館 |
重要文化財京都府行政文書修理事業 |
令和7年5月30日 |
一般社団法人国宝修理装潢師連盟 |
4,015,000 円 |
当該団体は近代行政文書の本格的な修理を実施できる人材・技術を有する唯一の団体であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
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71 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度 |
令和7年5月1日 |
株式会社KEGキャリア・アカデミー |
7,128,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
5月開講 |
72 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度 |
令和7年5月1日 |
株式会社ユウコム |
7,207,200 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
5月開講 |
73 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度 |
令和7年5月1日 |
株式会社アイシーエル |
9,636,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
5月開講 |
74 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度 |
令和7年5月1日 |
株式会社アイシーエル |
8,217,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
5月開講 |
75 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度 |
令和7年5月1日 |
ヒューマンアカデミー株式会社 |
7,708,800 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
5月開講 |
76 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度 |
令和7年5月1日 |
医療法人啓信会 |
12,320,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
5月開講 |
77 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度離職者等再就職訓練事業基礎から学ぶオフィスソフト科【子育て応援優先枠あり】委託業務 |
令和7年5月1日 |
株式会社KEGキャリア・アカデミー |
7,128,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
6月開講 |
78 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度離職者等再就職訓練事業労務事務科(パソコン・給与計算)委託業務 |
令和7年5月1日 |
株式会社アイシーエル |
7,227,000 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
6月開講 |
79 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度離職者等再就職訓練事業初めてのオフィスソフト&Web製作科委託業務 |
令和7年5月1日 |
株式会社ユウコム |
9,622,800 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
6月開講 |
80 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度離職者等再就職訓練事業実務に役立つDXスキル習得科委託業務 |
令和7年5月1日 |
株式会社ユウコム |
10,282,800 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
6月開講 |
81 |
京都高等技術専門校 |
令和7年度離職者等再就職訓練事業介護サービス科(初任者研修)委託業務 |
令和7年5月1日 |
株式会社ユウコム |
6,037,680 円 |
当該業務は、離職者等に対する知識・技能習得のための訓練を行うことから、プロポーザル方式により訓練内容、就職支援、講習実績などを総合的に評価して業者を選定する必要があり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
6月開講 |
82 |
桃山高等学校 |
令和7年度夜間定時制完全給食事業業務委託 |
令和7年4月1日 |
株式会社不二家商事 |
249円/食 |
全日制の昼間食堂と同一の調理場を使用することとなっているため、施設管理及び衛生管理上、全日制の昼間食堂の業務を行っている業者に委託する必要がある。また、昼間と夜間の食堂を一体的に継続して実施することによって、栄養価の基準を満たす献立を低価格で安定して提供することができることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
単価契約 |
83 |
京都府立洛南病院 |
京都府立洛南病院廃棄物収集・運搬及び処分業務委託 |
令和7年4月1日 |
株式会社京都環境保全公社 |
感染性廃棄物処分 |
病院現場から排出される感染性廃棄物を始めとする多様な廃棄物を安全・確実により適切に処理するため、京都府・京都市が関与し、収集・運搬から最終処分まで一貫して行える左記業者への委託が必要であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
病院事業会計分 |
84 |
京都府立洛南病院 |
全身用X線CT装置の保守点検 |
令和7年4月1日 |
西村医科器械株式会社 |
2,943,600 円 |
当該全身用X線CT装置の保守点検ができる唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
病院事業会計分 |
85 |
京都府立洛南病院 |
医療用寝具等臨時再製業務 |
令和7年4月1日 |
小山株式会社 |
掛布団 |
医療用寝具等賃貸借業務の契約に付随する業務であり、同業務の委託業者である左記業者への委託が必要であり、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
病院事業会計分 |
86 |
京都府立洛南病院 |
診療支援・地域連携推進システム運用保守業務 |
令和7年4月1日 |
株式会社医療情報システム |
9,140,076 円 |
電子カルテシステム等を設置した業者で、当院の電子カルテシステム運用に精通しており、運用保守ができる唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
病院事業会計分 |
87 |
京都府立洛南病院 |
医事会計システム及び薬剤管理システム運用保守業務 |
令和7年4月1日 |
株式会社医療情報システム |
2,545,752 円 |
医事会計システム及び薬剤管理システムを設置した業者で、当院の当該システムの運用に精通しており、運用保守ができる唯一の業者であることから、契約の性質又は目的が競争入札に適しないため。 |
病院事業会計分 |
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