ここから本文です。

証明書請求案内

卒業証明書等の発行のご案内

京都府立看護学校の卒業生で、卒業証明書、成績証明書を必要とされる方は、以下のとおり請求してください。
なお、成績証明書は卒業後5年以内の場合のみ発行し、それ以後は「成績証明書を発行できない旨の通知文」を発行します。

1 郵送で申請される場合
(1) 証明書交付願用紙
以下のファイルから様式をダウンロードし、必要事項を記載してください。
証明書交付願(PDF:74KB)

(2)発行手数料
証明書1通につき、400円です。
納付方法 Webで事前登録してコンビニで納付する方法 概要は、こちらをクリック(PDF:409KB)してください。
 ※ コンビニ取扱手数料 176円(税込)が必要です。
納付手続の開始は、以下のアドレスをクリックしてください。
 ↓ ↓
 https://srv5.asp-bridge.net/kyoto/f/?id=10170(外部リンク)
納付後、証明書交付願の記載欄に「B申請用番号」を記載し、郵送してください。
 
(3)返信用封筒
あて先を記入し、切手を貼った返信用封筒(12cmX23.5cm)を同封してください。
証明書2通までは84円です。発行通数が多い場合は、ご相談ください。
発行までに数日かかります。お急ぎの場合は速達料金(260円)の切手も貼ってください。

2 看護学校の窓口で請求される場合
(1) 証明書交付願用紙
 1(1)のファイルからダウンロードし、必要事項を記載し、来校される日時を電話にて連絡の上、持参してください。学校窓口にも備えています。発行までに数日かかりますので、再度お越しになれない場合は、1(3)と同様に切手を貼った返信用封筒を持参してください。

(2)発行手数料
証明書1通につき、400円です。
納付方法 納付書で納付する方法 概要は、こちらをクリック(PDF:697KB)してください。
・・・窓口で納付書を渡しますので、最寄りのコンビニ、郵便局等で現金にて納付してください。納付後、「納付済証」を 証明書交付願に貼付の上、提出してください。

 (3)受付時間
午前8時30分から午後5時
(土・日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く)

お問い合わせ

健康福祉部京都府立看護学校

与謝郡与謝野町字男山455

ファックス:0772-46-6234

kpsn@mxc.nkansai.ne.jp