トップページ > 防災・防犯・安心・安全 > 危機管理・防災 > NTT西日本京都支店と協定を締結しました。

ここから本文です。

NTT西日本京都支店と協定を締結しました。

京都府と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)京都支店は、大規模災害等の緊急事態における拠点施設である地方公共団体の庁舎の代替施設を事前に確保するため、「緊急時における西日本電信電話株式会社施設の使用に関する協定」を締結し、下記のとおり締結式を実施しました。

1 協定の相手方

西日本電信電話株式会社 京都支店(支店長 前田治緒)

2 締結式について

(1) 日時   平成18年11月16日(木曜日) 14時~14時20分

(2) 場所   京都府庁1号館3階会議室

(3) 出席者  京都府:小石原副知事
NTT西日本 京都支店:前田支店長

3 協定書の主な内容

(1)提供を要請する場合

府等の地方自治体の庁舎が使用不可能となる等、対策本部等を設置する適切な庁舎がない場合 等

(2) 使用に係る経費の負担

無償提供。但し、使用に伴う光熱水費及び通信費等は使用者負担とする。

(3) 市町村の使用

府内の市町村についても府を通じて要請することができるものとする。

(4) 提供予定施設

府内のNTTビル施設を提供

4 参考

NTT西日本において事務執行スペースとして使用する目的での施設提供の協定を締結した事例は今までに無く、本協定が初めてとなります。(避難場所として施設を提供することについての協定事例はあり。)

協定締結後、協定書を交換し握手を交わす京都府小石原副知事とNTT西日本京都支店前田支店長

お問い合わせ

危機管理部危機管理総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4477

kikikanrisomu@pref.kyoto.lg.jp