トップページ > 防災・防犯・安心・安全 > 危機管理・防災 > メール受信登録方法について(変更・停止)

ここから本文です。

メール受信登録方法について(変更・停止)

配信情報の変更を行う場合

(1) 登録画面から配信変更したい情報の下に記載されている「配信登録・変更」を選びます。
(2) 配信登録画面と同様の画面が表示されますので、希望する地域と配信情報に変更してください。
(3) 希望する配信情報のとおりにチェックが付いていることを確認し、「次へ」ボタンを押してください。
(4) 「地域の選択」で「地域を選択」または「市町村選択」をチェックしている方は、受信を希望する地域を変更してください。
(5) 希望する地域にチェックが付いていることを確認し、「次へ」ボタンを押してください。
(6) ここまでで選択した内容が表示されますので、希望する地域と配信情報になっていることを確認し、「登録」ボタンを押してください。
(7) 手続きが正常に完了している場合は「登録依頼を受け付けました」と表示されます。
 

変更登録完了

配信停止の手続きを行う場合

(1) 登録画面から配信停止したい情報の下にある「配信停止」を選びます。
(2) 「○○情報を配信停止します」と表示された確認画面に変わりますので「登録」を選択します。
配信停止画面 

(3) 手続きが正常に完了している場合は「配信停止依頼を受け付けました」と表示されます。
配信停止完了

※この画面が表示されない場合は、再度配信停止の手続きを行ってください。
また、この操作終了後は、携帯電話から「切」ボタン等を押して作業を終了してください。

 

 

 

お問い合わせ

危機管理部危機管理総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4477

kikikanrisomu@pref.kyoto.lg.jp