ここから本文です。

令和4年11月の行事

秋の遠足

11月19日(土曜日)

綾部市にあるふれあい牧場に行ってきました。

今年は園部駅から電車に乗って綾部駅まで行き、綾部駅から徒歩でふれあい牧場を目指しました。

綾部駅からふれあい牧場までは約4km。長い道のりでしたが思いのほか、あっという間にふれあい牧場に着きました。

綾部ふれあい牧場では、各寮ごとにお昼を食べ、ウサギや山羊などの動物とふれあい、広場で、ボール遊びや鬼ごっこを思いっきりして楽しんでいました。

帰り道では、疲れたという子がいると思いましたが、皆元気いっぱいで淇陽学校に帰ってきました。

行き帰りの道中を含め思いっきり楽しめた遠足だったと思います。

  

近畿児童自立支援施設駅伝競走大会

11月25日(金曜日)

滋賀県の希望ヶ丘運動公園陸上競技場にて、近畿児童自立支援施設駅伝大会が開催されました。

当日は11月下旬でしたが暖かく非常に走りやすい気候でした。

子ども達一人一人がロードレースや駅伝に出場し、頑張って走る姿がたくさん見られました。

個人種目であるロードレースでは男子1年生の部で1位、女子中学3年生の部で3位という

結果を残すことが出来ました。

男子駅伝、女子駅伝では諦めずに最後まで走り抜き、襷を繋いでいく子ども達の姿にとても感動しました。

子ども達それぞれが日々の練習の成果を発揮できたのではないでしょうか。

 

お問い合わせ

健康福祉部淇陽学校

南丹市園部町栄町3号71

ファックス:0771-62-0092

kiyo-shomu@pref.kyoto.lg.jp