ここから本文です。

クローズアップ京都府

全力応援
京都サンガF.C.がJ1昇格を果たす

 京都サンガF.C.は11月28日、J2第41節でジェフユナイテッド千葉に引き分けて勝ち点1を積み上げ、12年ぶりとなるJ1昇格を果たしました。チーム、サポーターをはじめ、関係するすべての人が、心を一つにして突き進んだ努力が、ついに実を結びました。いよいよ2月から、舞台をJ1に移し2022シーズンが開幕します。京都サンガF.C.の新たな挑戦を、サンガスタジアムby KYOCERAで応援しましょう!

京都サンガF.C. パーサくんとまゆまろ
Copyright KYOTO.P.S.

“追いつけ追い越せ”ができるチームに
京都サンガF.C.監督 曺 貴裁

close_up_kantoku

 12年ぶりにサンガがJ1に昇格しました。サンガを応援していただいているすべての皆さまに、おめでとうございますと言いたいです。僕の生まれた街に帰ってきて、みんなと一緒に昇格できたのは想像以上の喜びでした。あくまでもJ1昇格というのはチームにとって通過点だと思いますし、今後どういうサッカーを展開していくのか、それに対して選手がどう対処していくのかをすくい上げて、“追いつけ追い越せ”ができるような、そんなチームになってもらいたいと思います。

J1での大いなる活躍に期待!
京都府知事 西脇隆俊

close_up_tiji

 京都サンガF.C.の皆さま、12年ぶりのJ1昇格おめでとうございます。曺 貴裁監督をはじめ、選手やスタッフ、サポーターなど、すべての関係者の思いを一つに、悲願であったJ1昇格をつかみ取られたことを大変うれしく思います。
 来シーズンは待ちに待ったJ1でのプレーがサンガスタジアムby KYOCERAのピッチで繰り広げられることを今から心待ちにするとともに、J1での大いなる活躍を府民の皆さまと共に応援してまいります。

スタジアムでの記念撮影の様子

ふるさと納税制度を用いた寄附金を募集しています

寄附金は「府民スポーツ振興基金」に積み立て、活用させていただきます。5万円以上のご寄附でネームプレートを掲出します。スタジアムにあなたの名前を残しましょう!

皆さまのご寄附をお願いします

[お問い合わせ]
文化スポーツ施設課
TEL:075-414-4225 FAX:075-414-4223

次のページへ

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp