トップページ > 府政情報 > 広報・情報公開等 > 報道発表資料 > 「障害者芸術のこれから」について意見交換~西脇知事と行き活きトークを12月3日に開催~

ここから本文です。

「障害者芸術のこれから」について意見交換~西脇知事と行き活きトークを12月3日に開催~

報道発表日:令和4年11月28日

広報課

京都府では、西脇知事が府民の皆さんと自由に語り合い、頂いた御意見を府政に反映する「西脇知事と行き活きトーク」を12月3日(土曜日)に日図デザイン博物館(みやこめっせ内)で開催しますので、当日の取材についてよろしくお願いします。

今回は「障害者芸術のこれから」について関係者と意見交換します。

京都府では、西脇知事が府民の皆さんと自由に語り合い、頂いた御意見を府政に反映する「西脇知事と行き活きトーク」を以下のとおり開催しますので、当日の取材についてよろしくお願いします。

1.日時

令和4年12月3日(土曜日)11時30分~12時15分

※京都とっておきの芸術祭の表彰式(10時30分~11時15分予定)後に同会場で実施します。

2.場所

日図デザイン博物館

(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1 京都市勧業館(みやこめっせ)地下1階)

3.内容

【概要】

同日開催中の「京都とっておきの芸術祭」において、各部門で知事賞を受賞された皆さんと「障害者芸術のこれから」について、意見交換します。

注)京都とっておきの芸術祭とは…

障害のある方の文化芸術活動による社会参加の促するため、障害のある方の芸術作品を展示する芸術祭。12月1日から12月4日まで開催しています。

【出席者】

  • 知事賞受賞者 5名
  • 陶工芸家 伯耆 正一 氏(京都とっておきの芸術祭審査員)
  • 京都府知事 西脇 隆俊

4.その他

京都府広報番組(KBS京都『あったか京都!』)の収録形式で実施します。

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp