トップページ > 府政情報 > 府政運営・行財政改革 > 知事の部屋 > 西脇知事と行き活きトーク > 「赤ちゃん運動会」で知事がインタビュー~西脇知事と行き活きトークを2月23日に開催~

ここから本文です。

「赤ちゃん運動会」で知事がインタビュー~西脇知事と行き活きトークを2月23日に開催~

報道発表日:令和5年2月16日

広報課

京都府では、2月23日(木曜日・祝日)に宇治市で「西脇知事と行き活きトーク」を開催します。

今回は、西脇知事が「赤ちゃん運動会inやましろ」を視察するとともに、参加者等へのインタビューにより「子育て」について意見交換を行いますので、当日の取材についてよろしくお願いします。

1.日時

令和5年2月23日(木・祝)10時00分から11時00分

2.場所

宇治市生涯学習センター第2ホール(宇治市宇治琵琶45-14)

3.内容

  • 知事が「赤ちゃん運動会inやましろ」の各コーナーを視察します。
  • 知事が参加されている子育て中の方等にインタビューします。

4.その他

京都府広報番組(KBS京都『あったか京都!』)の収録形式で実施します。

<参考>「赤ちゃん運動会inやましろ」

孤立化した状況で子育てを行う「孤育て」を解消し、地域で子育てをあたたかく見守り支える仕組みを構築することを目的に開催。

お問い合わせ

知事直轄組織広報課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4075

koho@pref.kyoto.lg.jp