トップページ > インフラ > 公共事業・一般 > 京都府港湾局 > 高野川に架かる橋の名前を募集します!(終了しました)

ここから本文です。

高野川に架かる橋の名前を募集します!(終了しました)

高野川に架かる橋の名前の募集は終了しました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。
高野川に架かる橋

橋の概要(PDF:869KB)

募集要項(PDF:212KB)

募集要項

募集内容

京都府港湾局では、国際ふ頭から下福井を繋ぐ「臨港道路和田下福井線」を整備しており、高野川に架かる橋りょう及び橋りょうに繋がる両岸の取り合い道路が令和5年内に完成する予定です。(その他区間は全て完成しています)

今回、舞鶴の未来に渡って地域の発展を支え、皆様に末永く愛される橋となるよう、高野川に架かる橋の名称を募集します。

公募期間

令和5年4月1日(土曜日)~令和5年4月28日(金曜日)当日消印有効

応募資格

制限はありません。ただし、応募は1人につき1点までとします。

名称条件

1、「○○橋」のように名前の最後に「橋」を入れてください。

2、「はし」または「ばし」を含む読み仮名11文字以内にしてください。

3、橋の読み方が「○○ばし」の場合、橋名板への記載は「○○はし」とします。

(濁点を付けないことにより、河川に濁りが生じないようにとの慣例)

応募方法

以下のいずれかの方法でご応募ください。

いずれの場合も、必ず次の内容を記載してください。

1.名称(ふりがな) 2.名称の理由 3.住所 4.氏名(ふりがな) 5.年齢 6.電話番号

記載内容に不備がある応募については、受付いたしません。

以下より応募用紙をダウンロードできますので、ご活用ください。

応募用紙ダウンロード(PDF:53KB)

☆応募フォームの場合☆

以下の応募フォームにアクセスし、必要事項を入力の上ご提出ください。

「高野川に架かる橋の名称」応募フォーム(外部リンク)

☆郵送(はがき等)の場合☆

次の住所に郵送してください。

〒624-0945

京都府舞鶴市字喜多1105番地1舞鶴21ビル7階

京都府港湾局港湾企画課計画係

☆メールの場合☆

次のアドレスにメールで送信ください。件名に「名称応募」と記載をお願いします。

kowan-kikaku@pref.kyoto.lg.jp

☆FAXの場合☆

次の番号に送付ください。

0773-75-4375

結果発表

令和5年夏頃を目途に採用者へ通知及び京都府港湾局ホームページ等で発表します。

注意事項

以下の事項に同意いただいた上で応募されたものとみなします

1、応募する名称は、自作で未発表のものに限ります。

2、採用された名称は、今後京都府港湾行政に使用します。

3、名称に関する一切の権限は京都府にも属するものとし、応募者はその名称に関する権利行使をすることができません。

4、名称決定時には、氏名及び住所(市区町村のみ)を公表します。応募に係る個人情報については、作品の審査・発表、表彰、応募状況の集計・公表(統計的な処理で個人を特定できる情報は含みません)以外の目的では使用しません。

5、提出された書類は返却しません。また、応募に関し必要となる費用については、応募者の負担とします。

6、この要項に反した応募については審査の対象としません。後日違反が判明した場合は決定を取り消すことがあります。

7、同一の名称を応募された方が複数名いる場合の取扱いは京都府に一任いただきます。

お問い合わせ

建設交通部港湾局

舞鶴市字喜多1105番1 舞鶴21ビル7階 

ファックス:0773-75-4375

kowan-kikaku@pref.kyoto.lg.jp