トップページ > 令和2年度オープンキャンパス

ここから本文です。

令和2年度オープンキャンパス

8月5日(水曜)体験入校

梅雨が明け、猛暑日が続く中、多くの方に参加していただきました。

体験入校は入校後の実際の訓練を想定をした内容であり、皆さんが希望される訓練科のイメージをより鮮明なものにしていただけるようになっています。また、「ものづくり」の楽しさを体感してもらえる機会です。

「なんだか難しそう....」とお思いの方。専門的な知識や技術がなくても担当者(指導員)が分かりやすく丁寧に説明しますので、安心してご参加いただけます。

今後の開催は9月27日(日曜)と12月6日(日曜)。
入校を考えられている方や希望されている方はもちろん、少しでも気になっておられる方もぜひご参加ください!

【システム設計科】   【メカトロニクス科】
体験入校の様子1   体験入校の様子2

システム開発の基本的な工程を学んだ後、
「SNSアプリ」を作成していきます。

 

対戦型ロボットの組み立てと、動作に必要な
プログラム設計を体験します。

【機械加工システム科】   【建築科】
体験入校の様子3   体験入校の様子4
工作機械を使い、立方体の透かし彫りを
作ります。
  ノコギリやかなづち、カンナなどの大工の作業
には欠かせない道具を使い、椅子を作ります。
【プロダクトマネージメント科】  
体験入校の様子5  

3DCADと呼ばれる、パソコン上で立体的に
製図が行えるソフトを用いて、オリジナル
ネームプレートを作ります。

 

7月27日(月曜)学校説明会

長かった梅雨も終わりを迎えていき、晴天の中、令和2年度第二回目の学校説明会を開催しました。

学校説明会では各訓練科の担当者(指導員)が訓練内容や就職などについて丁寧に説明していきます。

ガイドブックやホームページには記載されていない詳細について説明しますので、希望される訓練科について
深く知ることができるイベントになっています。(気になることにつきましてもお気軽にご質問ください)

また、体験入校につきましても参加される方に楽しんでいただけるようなプログラムを準備しておりますので、
ご応募お待ちしております。

学校説明会の様子1 学校説明会の様子2

学校説明会の様子3 学校説明会の様子4

お問い合わせ

商工労働観光部京都高等技術専門校

京都市伏見区竹田流池町121-3

ファックス:075-642-4452

kyokgs-k1@pref.kyoto.lg.jp