トップページ > 府政情報 > 民間企業との連携

ここから本文です。

民間企業との連携

京都府では、生活に密接に関わる企業などと、地域活性化包括連携協定を締結し、様々な事業を推進しています。行政だけでは解決しにくい諸課題に対応し、「観光情報・振興」「文化振興」「地域防災、地域の安心・安全」「子ども・青少年育成」「高齢者・障害者支援」「環境対策・リサイクル」「健康増進・食育」などの観点から連携事業に取り組み、パートナー企業とともに暮らしやすい地域づくりを目指しています。

 トピックス

京都府と株式会社湖池屋が「地域活性化包括連携協定」を締結しました(令和5年7月31日)

京都府と株式会社湖池屋は、地域の活性化及び府民サービスの向上を図るため、「地域活性化包括連携協定」を締結し、7月31日に締結式を開催しました。

本連携協定を機に、様々な面で相互の連携を強化し、協働を推進してまいります。

協定の詳細は、こちらからご覧ください。

湖池屋協定締結式

過去の取組事例

京都府と民間企業の皆さんが力を合わせて府民の皆さんのための事業に取り組んでいます。

あなたも知っている、あの企業(PDF:2,757KB)

 民間企業との包括連携協定等

地域活性化包括連携協定

府と民間企業が連携・協働して地域の諸課題に対応し、地域の活性化や府民サービスの向上を図る取り組みです。

未来ある地域社会の創造に向けた包括的連携に関する協定

イノベーション都市の創造に向けた連携・協力に関する協定

  • 株式会社島津製作所
    ・オープンイノベーションの推進に関すること
    ・未来のイノベーターを育てる教育の推進に関すること 等

京都企業の成長支援等に向けた連携・協力に関する協定

お問い合わせ

総合政策環境部政策環境総務課

京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町

ファックス:075-414-4389

seisakukankyo@pref.kyoto.lg.jp