南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(石井食品(株))

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(石井食品(株))

石井食品株式会社(千葉県船橋市)

  • 農と食をつなぎ子育てを応援する企業に

事業所:京丹波工場(京丹波町富田)

事業概要:食肉及び食肉加工食品の製造・販売 他

企業ホームページ(URL):https://www.ishiifood.co.jp/(外部リンク)

求人募集ページ(URL):https://www.wantedly.com/companies/ishiifood/projects(外部リンク)

京丹波工場ミートボール製造

     京丹波工場          ミートボール製造                                       

弊社製品弊社製品

会社からのメッセージ

京丹波工場長溝上真悟氏
京丹波工場長 溝上真悟 氏

「農と食卓をつなぎ、子育てを応援する会社に」
創業から一貫して安心で安全、それでいておいしい、便利かつ高品質な食を世の中に提供してきました。
これから先の未来へ、ほんとうにおいしいものをつくるために産地から食卓へ、子どもたちに本物を届けます。
子どもの舌は正直です。
子どもが喜ぶと子育てが楽になり、社会にゆとりが生まれます。
そのゆとりは未来をつくっていきます。
私たちはこれからも地球のために、今の子どもと未来の子どもの幸せを想い
食の領域で生産者と生活者をつなげる活動をしてまいります。

社員さんの声

弊社は、仕事と家庭が両立できるようサポートが充実しています。従業員は育休取得はもちろん、子供の体調不良による急な休みも看護休暇を利用できます。大切な瞬間を家族と共に過ごすことができるため、ワークライフバランスを保つことができています。

企業文化としても家族を大切にし、学校行事やイベントへの積極的な参加が勧められており、子供の成長を感じられる学校行事への参加が可能です。家族で楽しむための会社行事も充実しており、弊社で誇りを持って働くことができています。

今では家族も弊社のファンです!

インタビューにお答えいただいた社員さん
インタビューにお答えいただいた社員さん

(令和6年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp