南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(開明伸銅(株))

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(開明伸銅(株))

開明伸銅株式会社(亀岡市大井町)

  • 「ええもんつくろう」を企業理念に、ものづくりを通して人々の夢をつくります。

事業概要:黄銅押出異形棒、アルミニウム押出形材の製造・販売

企業ホームページ(URL):https://kaimeishindo.com(外部リンク)

求人募集ページ(URL):https://kaimeishindo.com/publics/index/6/(外部リンク)

工場外観写真工場区画航空写真

                  工場外観写真                                    工場区画航空写真

当社伸銅品当社アルミ形材製品

  当社伸銅品       当社アルミ形材製品                     

70周年の式典での集合写真70周年北海道旅行

       70周年の式典での集合写真      70周年 北海道旅行

会社からのメッセージ

管理本部本部長岩岡伸一氏
管理本部 本部長 岩岡伸一 氏

「開明伸銅で長く働いてもらいたい」という考えのもと、当社では育児休業制度、出生時育児休暇制度、介護休業制度等を設けて、人生の節目ともいうべき育児、出産、介護について支援をしている会社です。男性についても制度利用を積極的に働きかけ、夫婦で出産、育児に向き合っていただけるよう応援しております。

当社の社内風土は明るく、社員同士の仲が良いのが特徴です。

皆さんもぜひ私たちと一緒に楽しく働きませんか?

社員さんの声

東京営業所で製品の営業活動をしています。もともと関西出身ですので、東京での営業活動はとても新鮮です。私が弊社に入社した決め手は、従業員の笑顔がとても素敵で、人情味溢れる社内風土を感じたからです。

今は2歳になる長男の子育てを楽しみながらの毎日です。初めての育児はドキドキの連続でしたが、営業本部の皆さんが支えて下さって育児休暇を取得することが出来ました。妻の頑張りには勝てませんが、育児の楽しさ、大変さを感じることが出来る貴重な休暇でした。夫婦共働きで頑張っていますので、保育園の送迎などで会社にご迷惑をお掛けすることもありますが、皆さんが快く対応して下さるので、安心して働けます。

インタビューにお答えいただいた社員さん
インタビューにお答えいただいた社員さん

(令和6年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp