南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)エーワンスプリング)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)エーワンスプリング)

株式会社エーワンスプリング(南丹市園部町)

  • 無理せず、背伸びして成長を感じる職場

事業概要:金属製コイルスプリング製造

企業ホームページ(URL):https://www.aonesp.co.jp/(外部リンク)

エーワンスプリング社員1エーワンスプリング社員2

働く社員さん

会社からのメッセージ

エーワンスプリング代表
代表取締役社長 西村康宏 氏

株式会社エーワンスプリングは昭和49年に創業し平成5年1月に会社設立いたしました。現在、従業員の半分は女性が活躍しております。

弊社では従業員が働きやすいように特別休暇を設け、子育て、学校行事、介護、お孫さんの行事などに使ってもらえるようにしております。当社が目指すものは無理をせず、背伸びをし、成長を感じる職場、探究心を持ち技術を修得できる活動をしてまいります。

社員さんの声

仕事と子育てをうまく両立させたい、子供の成長を感じる事の出来る入学式・卒業式・体育祭などのイベントに参加したい私にとっては、特別休暇の制度は大変助かる嬉しい支援です。この支援のおかげで両立がうまく出来ています。

社長は社員思いで大変優しい理解のある方で、社内も和気あいあいとしており働きやすい職場です。ここで働かせてもらえることに感謝しています。

エーワンスプリング社員の声
インタビューにお答えいただいた社員さん

(令和5年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp