南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)エイペックス)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)エイペックス)

株式会社エイペックス(東京都渋谷区)

  • パートさんも正社員も共存共栄

事業概要:ステンレス缶の洗浄

事業所:エイペックステックセンター(亀岡市大井町)

企業ホームページ(URL):http;//www.apex-jp.net(外部リンク)

 

エイペックス 子育て支援職場内での子育て支援

エイペックス 働く社員さん働く社員さん

会社からのメッセージ

特に主婦のパートさんは、家事や育児に忙しい中を限られた時間で仕事をする大変さがあり、余計なストレスがあっては良い品質が作れず、生産効率も上がりません。

当社は、”ノーストレス”な職場環境を作り、笑顔で仕事に取り組めるように工夫しています。

【取り組み事例】
・保育士資格をもった社員が子連れ出勤の子育て支援
・全員に個室の休憩室を用意
・自己申告による自由な勤務体制

社員さんの声

  • 入社6年目で、小学生が2人います。自宅で英会話教室もしておりWワークですが、自由に勤務希望が出せるのでうまく両立出来ています。子供の体調不良で急な休みが必要な時も快く対応して頂き、コロナで休校時には子供連れ出勤を許可してもらえたり、様々な面で安心して働けています。
  • 入社1年が経過し、小学生が2人います。近くに親戚等がいないため、子供の対応で休む時には勤務の相談に柔軟に対応して頂けて、子育て優先の社風が有難いです。自分のペースで働けて残業も無い為、以前よりも子供との時間が増えて心に余裕を持てています。

エイペックス 社員のみなさん
社員のみなさん

(令和5年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp