南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)イーエル・オカモト)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)イーエル・オカモト)

株式会社イーエル・オカモト(亀岡市宮前町)

  • 子育てと仕事を両立できる安心・安全な職場環境を目指しています!

事業概要:電子機器の製造・組立・梱包

企業ホームページ(URL):http://www.el-okamoto.co.jp(外部リンク)

求人募集ページ(URL):https://www.el-okamoto.co.jp/saiyo/(外部リンク)

会社からのメッセージ

イーエル・オカモト代表
代表 岡本貴利 氏

京都府の子育て環境日本一に向けての行動宣言も行い、参観休暇制度・育児休暇など子育て支援を積極的に実施しています。

従業員の有給休暇消化率は95%以上あるほか、育児休業を取得する従業員に対しては、休業・復帰までのプランを作成し、復帰まで円滑に行えるよう就業規則に追記を行い、周知しました。大変な子育て期間から長く働いていただける職場を作ることで、社会に最高品質の製品と環境負荷の低減を確立します。

社員さんの声

  • 妊娠期間中は、仕事内容等を配慮してもらえて働きやすかったです。また、1か月おきに育休給付金の手続きをしてもらえてありがたかったです。
  • 子供を3人育てながら仕事をしている中、他の従業員も子育てをされている方がほとんどなので、子供の熱や休校等の急なお休みに理解がある職場環境が良いです。3人それぞれにある授業参観等で、欠勤扱いにならない”参観休暇”を利用できるのはありがたく、また、就学前の子に関しては”看護休暇”を利用することができました。

イーエル・オカモト社員さん1イーエル・オカモト社員さん2
インタビューにお答えいただいた社員さん

(令和5年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp