南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)半兵衛麸)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)半兵衛麸)

株式会社半兵衛麸(京都市東山区)

  • 未経験者でも安心して働けます

事業概要:麸の製造

事業所:美山工場(南丹市美山町)

企業ホームページ(URL):http://www.hanbey.co.jp(外部リンク)

求人募集ページ(URL):https://en-gage.net/hanbey/(外部リンク)

 

半兵衛麸美山工場美山工場半兵衛麸 働く社員さん働く社員さん

半兵衛麸ー生麸半兵衛麩ー焼き麸半兵衛麸ー生麸田楽半兵衛麸ー笹巻麸半兵衛麩ー精進生麸

麸の各種商品(左上から順に、生麸、焼麸、生麸田楽、笹巻麸、精進生麸)

会社からのメッセージ

半兵衛麸美山工場長
美山工場長 樋口節雄 氏

社員のことを一番大切に考えています。
前向きな気持ちで明るく楽しく共にお仕事をして下さる社員は会社の宝です。その方々の笑顔を守っていくことが代表者としての責任と考えています。楽しいこと、そして仕事ですので時には多少しんどいこともありますが、一人ひとりが尊重され安心して働き続けられる職場でありたいと考えています。

子育て世代は仕事と家庭の両立が難しい場面もありますが、家族を守るための仕事でもあると思いますのでそういった配慮に努め、社員のワークライフバランスを大切に考えています。

社員さんの声

子ども一人ひとりに同額の手当が支給されるので、子どもの多いうちの家庭にはありがたいです。休暇については事前に申請すれば概ね予定通りに取れるので、子供の行事に参加できています。

また、残業が少なく夜に子供と触れ合う時間が取れているのも嬉しいところです。子供の幼い時間はあっという間なのでこういう時間は大切にしたいです。当社が製造しているお麸やゆばは子供も大好きで体にも良いので、親子ともども健やかに日々を過ごせているのがなによりです。

半兵衛麸社員さんの声
インタビューにお答えいただいた社員さん

(令和5年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp