南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(株式会社藤大)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(株式会社藤大)

株式会社藤大(亀岡市ひえ田野町)

  • 一人ひとりが自己成長でき、活躍できる職場。

事業概要:電子部品の顕微鏡・目視による外観検査、産業機器ケーブルの加工・組立、フードサービス

企業ホームページ(URL):
https://fujiharu-kyoto.jp/
https://www.fujiharu-kyoto.jp/curry/

求人募集ページ(URL):https://fujiharu-kyoto.jp/recruitment


社員のみなさん


保育園へ送迎する社員さん

会社からのメッセージ


代表取締役社長 藤田大子 氏

藤大は、創業時女性だけで立ち上げました。
女性が仕事を持つということはそれなりに覚悟が必要となります。子育て・家の事・学校行事・地域行事と仕事以外で必要とされる時間があります。

現在も多くの人が子育て真っ最中。学校行事が重なると休業状態になることも度々ありましたが、お客様にご迷惑をお掛けしないようにと、皆さんで工夫をしながら互いに補い融通し合うことによって全員参加の働きやすい環境・職場づくりをしてきました。

家庭環境で起こることについても柔軟に対応し、職場で積み上げたキャリアを無駄にすることなく、元気でいればいつまでも働ける会社を目指しています。

 

社員さんの声

藤大には、子育ての経験をしている方が多いので、子育てをしながら働くということについて理解があり、同じ立場から相談に乗ってくれる存在がいるので心強いです。お休みも取りやすい環境だと思います。

また、育休取得を推進しているので、一人ひとりの希望と体調に合わせて勤務を調整するなど、仕事と子育ての両立支援を積極的に行うようにしています。復帰後も不安なく戻れるよう、休業中のコミュニケーションを大切にし、相談しやすい環境をつくるようにしています。

本社工場向かいにある保育園にお子様を預けて、勤務される方も多数在籍されており、安心な子育てを社員一同応援しています。


インタビューにお答えいただいた社員さんと家族

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp