南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)亀岡給食センター)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((株)亀岡給食センター)

株式会社亀岡給食センター(亀岡市大井町)

  • 食を通じて健康と幸せを届ける

事業概要:病院福祉施設での給食提供、宅配弁当の製造販売

企業ホームページ(URL):https://www.kamekyu.net/


亀岡給食センター工場

亀岡市役所内で運営するカフェ

会社からのメッセージ


代表取締役社長 木戸庸介 氏

亀岡で創業してもうすぐ50年。亀岡の方々にお勤めいただき、亀岡の幼稚園児から高齢者まで幅広い世代へ食事の提供を行ってまいりました。
地元産の食材をたくさん使用し、手作りで温かみのある食事サービスを続けていくために、より多くの方にお勤めいただき、サービスの向上を図ってまいりたいと考え、市内2事業者とともにこの4月から保育園を運営しております。
子育て世代の方がよりよいワークライフバランスをとれた勤務ができるよう、福利厚生に努めています。

社員さんの声

これから出産を控えているのですが、保育園が社内にできて出産後の生活のことも考えやすくなり、とても安心して出産育児に取り組めます。

現在、病院の中の給食をつくる事業部で勤めていますが、入院されている方が毎日朝昼晩の食事をとても楽しみにしていただいていますので、とてもやりがいを感じています。

また、働くスタッフの皆様も細かく気遣いをいただいており、無理なく仕事ができています。出産を終えたら、社内の保育園を利用し、また職場復帰できればと思っています。


保津川ひよこ保育園の保育風景

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp