南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(亀岡電子(株))

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(亀岡電子(株))

亀岡電子株式会社(亀岡市篠町)

  • 老若男女問わず多く従業員が活躍中!~働きやすさが自慢です!~

事業概要:センサーの製造・開発・販売

企業ホームページ(URL):https://www.kameokadenshi.co.jp/

求人募集ページ(URL):https://www.kameokadenshi.co.jp/entryform_career/


かめでんキッズルーム~すまいる~の保育風景


働く社員さん

会社からのメッセージ


代表取締役社長 川勝洋 氏

「主婦は大変なの」とは、働きながら子育てをしている友人からの一言です。仕事が終わっても、家に帰って、晩ご飯を作って、一息つく間もなく、翌日の朝ご飯と昼のお弁当の準備をする主婦の方にとって、とても忙しいことをよく理解しています。
私たちの会社は多くの女性が活躍している職場です。仕事をしたいと思っていても、働けない女性が活躍出来る一助になればと「子供と親が笑顔になるキッズルーム」を併設し、また、短い時間でも正社員と同じようにキャリアを積みたい方向けに、ショートタイム正社員制度を2022年から導入いたします。
子育てと仕事を両立したい方、当社のホームページからいつでもお気軽にお問合せ下さい。

社員さんの声

  • 自社の託児所がすぐ隣にあり、急な残業になっても預かってもらえるので仕事に集中でき、助かっています。
    送り迎えが楽なことに加え、保育士さんがしっかり見てくれるので、子どもに何かあってもすぐに言ってもらえて安心して働くことができます。
  • 一人しか預けていなくても、一時預かりサービスがあって兄弟もみてもらえるので助かっています。また、休日出勤時にも預かってもらえるので突発の仕事にも対応しやすいのも魅力です。職場のすぐ隣に託児所があることで安心ですし、写真付きの連絡帳などでやりとりしてもらえるので嬉しいです。

    インタビューにお答えいただいた社員さん

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp