南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(京都電機器(株))

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド(京都電機器(株))

京都電機器株式会社(宇治市槙島町)

  • 未経験者も大歓迎 チャレンジャーよ!一緒に世界をオンにしよう

事業所:瑞穂工場(京丹波町大朴)

事業概要:電源装置の製造・販売

企業ホームページ(URL):https://www.kdn.co.jp/

求人募集ページ(URL):https://www.kdn.co.jp/careers/


働く社員さん

会社からのメッセージ


代表取締役社長 小西秀人 氏

京都電機器は電源装置という特殊な電気機械器具を製造していますが、製造業未経験からチャレンジされる若手社員や女性が多数在籍しています。そういった未経験から始められるチャレンジャーを含め、社員のライフステージにて生じる問題を支援し、仕事がしたくてもできない状態を取り除き、安心して働くことができる職場づくりに取り組んでいます。
「電子」というと、どうしても男性が多いように感じられると思いますが、納期や事務処理、工程管理といった繊細なところは女性のきめ細やかさが必要であり、女性にもたくさん入社していただきたいです。みなさんのチャレンジをお待ちしています。

社員さんの声

職場では過去に育児休暇を取得された例もありましたが、「仕事に穴をあけてしまうのではないか」、「上司の理解が得られないのではないか」などの思いがあり、取得できるか不安でした。

しかし、いざ相談してみると上司や同僚にも背中を押していただき、スムーズに取得できました。今後、同僚から相談を受けたときは快く応援したいです。


インタビューにお答えいただいた社員さん

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp