南丹広域振興局

トップページ > 京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((有)渓山閣)

ここから本文です。

京都丹波 子育てにやさしい職場ガイド((有)渓山閣)

有限会社渓山閣(亀岡市ひえ田野町)

  • 若手や女性が働きやすく、最前線で活躍しています!

事業概要:宿泊業・昼食・夕食・日帰り入浴・企業様向け会議室の提供

企業ホームページ(URL):https://www.keizankaku.com/(外部リンク)

求人募集ページ(URL)(外部リンク)

渓山閣 外観渓山閣 温泉渓山閣料理

おもてなしの宿渓山閣

渓山閣 子育て世代の社員さん渓山閣 働く社員さん

子育て世代の社員さんと、働く社員さん

会社からのメッセージ

渓山閣 専務取締役

専務取締役 小島諒士 氏

おもてなしの宿渓山閣として、湯の花温泉に1995年3月に設立した旅館です。団体様からご家族、お一人様までさまざまなお客様に非日常を味わっていただくために「癒し」と「寛ぎ」の空間をご提供させていただいております。

現在では、亀岡市を中心に南丹市や京都市等からの子育て世代の方々も多く働いておられ、「これから子育てをしながら働きたい!」という方の先輩が沢山います。

福利厚生を充実させ、安心して働ける職場環境を整えることで働く社員の満足度もアップしております。接客に興味がある方、裏方の仕事をコツコツしたい方、大歓迎いたします。

社員さんの声

「子育て中の方、応援します!」
求人に記載があったこの一文に惹かれ、未経験の旅館のお仕事に応募しました。

会社の方はみなさん理解があり、学校行事はもちろん、仕事中に子供の学校から体調不良や怪我の連絡があれば「すぐ行ってあげて!」と快く帰宅させてくださいます。
同じ子育て中の方や、子育てを一段落された先輩方がたくさんいらっしゃるのが本当に心強いです。

仕事は覚えることがたくさんあり大変ですが、子供の年齢に応じて時間や勤務日数を相談できるので、これからもみなさんの協力を得てお仕事させていただけたらと思います。​​​

渓山閣 社員さんの声
インタビューにお答えいただいた社員さん

(令和5年3月作成)

お問い合わせ

南丹広域振興局農林商工部 農商工連携・推進課

亀岡市荒塚町1-4-1

ファックス:0771-21-0118

n-n-noushoko@pref.kyoto.lg.jp